おはよう~o(^-^)o

今日も遊びに来て下さり、ほんまにありがとうございます。

火曜日のお弁当は、えのき肉巻き照り焼き弁当でした。

えのき肉巻き照り焼き

すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


えのきを豚肉で巻いて小麦粉を軽くはたき、表面をこんがり焼いたら、タレを絡めた。

タレは、このレシピとおんなじ。


エビと茄子のチリソース


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



エビは料理酒を揉み込み、茄子を両面焼いたら

エビとチンゲン菜を入れて炒めてチリソースにケチャップ、豆板醤を混ぜたものを絡めた。

味たまご

ゆで卵を、我が家の万能♪にんにく醤油に一晩漬けるだけ。

すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


黒豆煮

よ~け作って、小分けにして冷凍保存しといた。

キャベツの甘酢和え

お夕飯からの取り置き。

れんこんのきんぴら

クックパッドさんで1度の話題入りをさせて頂き、

大変好評を頂いております、こちらのレシピを使用。


だしが効いとるけ~調味料はわずか。


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


玄米ご飯に、しらすと明太子をのせた。

今日も簡単、安い野菜たっぷりのお弁当に仕上がりました。

父ちゃん
今日も無事故で帰ってきて~よ

今日の下拵え
・キャベツの甘酢和えはお夕飯からの取り置きです。
・きんぴらと黒豆煮は作り置きです。
・味たまごは漬けておきました。
・えのきは豚肉で巻いておきました。
・今朝は、えのき豚肉巻き照り焼き作って、

茄子とエビのチリソース作って、盛り付けして完成。
調理時間:20分


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生

今日も1日笑顔で頑張ろう

いつも応援ありがとうございます。

みなさんの応援が更新の励みになります



   

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 人気ブログランキングへ




お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~