おはよう~(´∀`)

今日も遊びに来て頂きまして、ほんまにほんまにありがとうございます。

何か1つでも得るものがあれば、幸いです。

月曜日のお弁当は、チーズチキンカツ弁当でした。

茹で鶏を薄く削ぎ切りにしてスライスチーズを挟んで揚げ焼き。


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



我が家のカツは、天粉→パン粉をつける。

天粉の分量は、小麦粉1カップに対して150ccのお水で溶く。

卵なしでも柔らかいカツになる。

茹で鶏はクックパッドさんで2回目の話題入りをさせて頂きました、こちらを使用。

Cpicon しっとり~♪茹で鶏 by フウカさん

エビとブロッコリーのガーリック炒め


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



ブラックタイガーと茹でたブロッコリーを塩、ガーリックパウダーで炒めた。

ブラックタイガーは料理酒、片栗粉をまぶして焼く事で、

臭みが消えて片栗粉がエビをコーティングするけプリプリのエビに仕上がる。

このひと手間をする事で断然違う味になる。


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


桜えび入りだし巻き卵

我が家の万能♪鰹昆布だし入りでふっくら優しい味。

人参と椎茸のうま煮

人参は型抜きして椎茸と、我が家の万能♪鰹昆布だし、

ラカント、減塩醤油でサッと煮た。

れんこんのきんぴら

これは、土曜日の夜に娘が作った。

こちらのレシピでれんこんに変えただけ。

Cpicon 出汁がきいてる~♪きんぴらごぼう by フウカさん

今日も簡単、安い野菜たっぷりのお弁当に仕上がりました。

父ちゃん
今日も無事故で帰ってきて~よ

今日の下拵え
・れんこんのきんぴらは作り置きです。

・ブロッコリーは茹でておきました。
・人参と椎茸のうま煮は作っておきました。

・茹で鶏は作っておきました。
・今朝はチーズチキンカツ揚げ焼きして、だし巻き卵を焼いて、

エビとブロッコリー炒めて、盛り付けして完成。

調理時間:25分


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



今日はフルタイムじゃけど連休明けじゃけ、たぶん暇かな?
頑張ってきま~す\(^ー^)/
今日も1日笑顔で頑張ろう

いつも応援ありがとうございます。

みなさんの応援が更新の励みになります



   

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 人気ブログランキングへ




お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~