おはよう~

今日も遊びに来て頂きまして、ありがとうございます。

今週は、ほんまに早かった~
パートさんが辞めたし、秋の新メニューになって、大忙し。

まぁ~,次から次へとお客様満員御礼。
私が住んどるとこは、田舎なんじゃけど、どっから来るん?
言うぐらいくるんよ。

じゃけ定時には帰れんけ、ほぼ毎日残業じゃったけど

お仕事しよっても、ほんまに楽しいんよ。

ほじゃけ全く苦じゃないし、

稼がせてもらえるんじゃけ、ありがたいよね。


金曜日のお弁当は、ハムカツサンドイッチ弁当でした。


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生

今日の具材は、ハムカツ、レタス、きゅうり、

人参の甘酢和え、塩麹入り卵焼き。


ついに私も塩麹作った~。
作ろう作ろうと…

思いながら、横着な私は作ってなかったんじゃけど、

仲良しのきゅみちゃん

『ふうかちゃんが塩麹使ったら鬼に金棒じゃけ~』

言うてくれて、丁寧に作り方まで教えてくれたんよ。

かき混ぜる事、1週間ちょっと…

使い方がいまいち分からんけど、

何にでもあうって言うけ卵液に混ぜて焼いてみた。

なにこれ~たまげた~
ブチふわふわじゃんけ~(°□°;)
じゃけど、ちょっと目を離したら焦げるんじゃね。
フムフムなるほど。
これから、ゆっくりと塩麹と付き合っていきますよ~

すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



別容器には『梨』
今回の梨は当たり~♪甘くてみずみずしい~。
今日も簡単、安い野菜たっぷりのお弁当に仕上がりました。

父ちゃん
今日も無事故で帰ってきて~よ。

今日の下拵え
・人参の甘酢和えは作っておきました。
・今朝はハムカツ揚げて、塩麹入り卵焼き焼いて

サンドイッチ作って盛り付けして完成。
調理時間:35分


今日は土曜日じゃけ~フルタイム残業確定。
じゃけど明日は、夜中から家族でお出かけするけ、

それを楽しみに頑張る~

みなさまも楽しい週末をお過ごし下さい。


いつも応援ありがとうございます。

みなさんの応援が更新の励みになります

   

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 人気ブログランキングへ




お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~