おはよう~V(^-^)V

今日も遊びに来てくださり、ほんまにありがとうございます。

残暑が厳しいですが体調崩さないように、頑張りましょう。


火曜日のお弁当は、明太子と卵のふりかけ弁当でした。



すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



卵に、明太子とパセリを混ぜて炒り卵にする。


茹で鶏でチキンカツ

すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



久々の茹で鶏でチキンカツ、

むね肉じゃけど冷めてもしっとりパサパサせんチキンカツなんよ。

サラダ、和え物、天麩羅、その他色んな料理に使えるけ便利。

ほいでね、このスープで野菜を煮込んだら

絶品野菜スープが出来るけ、ほんまにお勧め♪

安い、ヘルシー、旨い。

だしがきいてるきんぴらごぼう

鰹昆布だしを使用しとるけ、お醤油はホンマにわずか。減塩。
これは娘の大好物。

おふくろの味じゃそうです。 嬉しいね。

コロコロおさつ


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



さつま芋の美味しい時期じゃね~
Cpicon お弁当にも~♪おさつスティック by フウカさん

平天と彩りピーマンのオイスターソース炒め


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



さつま揚げ、ピーマン、パプリカをオイスターソースで炒めただけ。

さつま揚げの事を広島じゃ~『平天』って言うんよ。
地方によって違うみたいじゃね~。

パセリとプチトマトの美肌マリネ

別容器には『梨』


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


3人とも梨が大好きじゃけ、今年に入ってよ~け食べたが、

まだ美味しいのに当たっとらん。

今日も簡単、安い野菜たっぷりのお弁当に仕上がりました。

すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


父ちゃん
今日も無事故で帰って来て~よ

今日の下拵え
・さつま芋は面取りして、お水にさらして灰汁抜きをしておきました。
・きんぴらごぼうは作っておきました
・プチトマトマリネは作っておきました。

・茹で鶏は作っておきました。
・ピーマンは切っておきました。

・今朝は、明太子と卵のふりかけ作って平天とピーマンのオイスターソース炒め作って、

コロコロおさつ作って、チキンカツ揚げて盛り付けして完成。
調理時間:30分


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



今日も1日笑顔で頑張ろう
いつも応援ありがとうございます。

みなさんの応援が更新の励みになります

   

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ




お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~