おはよう~

今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます。
1つでも得るものがあれば幸いです。

水曜日のお弁当は天麩羅素麺弁当でした。


ランチジャーで素麺♪

すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



お味噌汁の部分に、

我が家の万能♪醤油だれ(原液)と氷とネギ。

父ちゃんが食べる頃には氷が溶けて、

万能♪醤油だれがちょうどいい濃さになっとる。 時間差。
おかずの部分に生野菜たっぷりマカロニサラダ。

キャベツ、オニスラ、きゅうり、人参たっぷりでマカロニは少々。

ご飯の部分に、固めに茹でた素麺をお箸で

クルクルッと一口大に丸めた。

一口大に丸める事で、素麺がくっつかんで食べやすいよ。

梅素麺は夏場のお弁当には食べやすい。

俵こむすびと天麩羅♪


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



気持ち程度の俵こむすびは、しらすわかめを混ぜた。

天麩羅粉はクックパッドさんで4回目の話題入りをさせて

頂きました物を使用して、南瓜、茄子、大葉、えのき、ささみを揚げた。



すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


失敗なしのサックサクじゃけ、作ってみんちゃい。
今日も簡単安い野菜たっぷりのお弁当に仕上がりました。

父ちゃん
今日も無事故で帰って来て~よ

今日の下拵え
・マカロニサラダは作っておきました。
・今朝は俵こむすび作って素麺茹でて、

天麩羅を揚げて盛り付けして完成。
調理時間:30分


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



今日も笑顔で頑張ろう

笑顔がなかったら、福が逃げてくー

コメント開けとりますのでお気軽にどうぞ
携帯からも可能です。

本日も温かい応援お願いします~(*^ー^)ノ

   

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ




お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~