こんばんは

今日は娘と久々に2人でお買い物へ行った。
日本一暑い所へ行ったんじゃけど、ま~暑かった…
と言うより息が苦しい感じ。
電車から降りた瞬間に違いが分かるぐらい。

そ言えば私のブロ友さんでそこ地方の方がおったね~o(^-^)o
最近、娘がやっとオシャレに興味を持ち出して、母さんは嬉しい。

今の高校生は大人?って間違うぐらいオシャレじゃけ、

ちーとオシャレをして欲しいと思うて『これ買う?』

って聞いても『いら~ん』とか言うて楽しみがなかったんじゃけど、

お買い物も一緒に行って色々見たりして会話するのが楽しい。
娘よ。 楽しみを増やしてくれてどうもありがとう。


月曜日のお夕飯は、サンマ缶丼でした。
この日は4時上がりで遅くなるの分かっとったけ、

サンマ缶の丼にしようと予定しとった。

後はゴチャゴチャすりゃ~ええか。

食べる順番から行くけ~♪
ニラもやしキムチ炒め♪


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生




豚肉なしの豚キムチ。

仕上げに我が家の万能♪にんにく醤油を入れたけお肉なしでも旨い。
さっぱりして食べやすいけええよ。
これで、40kcal。
(ビタミン・ミネラル・食物繊維)


トマトのやまかけ♪


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



湯剥きしたトマトをくし切りにして器に盛り、

すりおろした長芋をかけて、明太子、海苔、わさび醤油で食べた。
トマトとすりおろし長芋あうね~。

見た目がマグロのやまかけに見えるじゃろ~

これで、90kcal。
(ビタミン・ミネラル・食物繊維)


冷や奴♪


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



この器、100円SHOPで見つけて
グラスのとこに置いてあって冷酒グラスって書いとったけど、

ちょっとした小鉢に使えると思い購入した。

これで、40kcal。
(たんぱく質)


サンマ缶丼♪


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



100gの玄米ご飯にサンマ缶と大葉、刻んだ茗荷と青ネギをのせた。
茗荷とネギがあう~

時間がない時にのせるだけの簡単丼、お勧めです。
これで、270Kcal。
(炭水化物・たんぱく質)

あさりのお味噌汁♪

当分、貝類のお味噌汁をサボったけ凄い久々に頂いた。
これで、40kcal。
(たんぱく質)


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



今日の幸せ
今日は娘とお買い物へ行けて色んな話をして楽しかった事です。

お買い物の途中で父ちゃんから電話があった事です。


今日もよ~けの訪問、コメント、応援ありがとう
ございました。

明日もしっかり頑張れます。

   

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ




お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~