おはよう

今日も遊びに来て頂きありがとうございます。

昨日はフルタイムの予定が珍しく暇で、

早めに上がれたけ、

久々にゆっくりお夕飯を作れたんじゃけど逆に疲れた。

と言うのが、いつもは勢いで急いで作っとるけ疲れを感じんのんよね。
たぶん(笑)

そんな事はどーでもええか。


火曜日のお弁当は、後のせ焼き親子丼弁当でした。

すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



鶏もも肉を蒸し焼きにして、それを親子丼に使った。

香ばしい方がお弁当向きのような気がしたけやってみたんじゃけど、大好評。


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生




父ちゃんは、つゆだくが好きじゃけ~つゆだく。

玉ねぎは冷凍保存したら甘くなるけ、前の晩に冷凍保存しといた。

ほいで、夏場は冷たい親子丼の方が食べやすい~って。



すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


別容器には、ブロッコリーと海老のレモンソテー♪

固めに茹でたブロッコリーと海老を、やさしお、

ブラックペッパーで炒めて、仕上げにレモンをギュッと絞った。

レモン絞るだけでほんまに食べやすいけ、夏のお弁当にはお勧め。

ほいで、ビタミンCも摂取出来るけ嬉しい。

今日も簡単安い野菜たっぷりのお弁当に仕上がりました。

父ちゃん
今日も無事故で帰って来て~よ


今日の下拵え
・鶏もも肉は蒸し焼きにしておきました。
・玉ねぎは冷凍保存しておきました。
・ブロッコリーは茹でておきました。
・今朝は親子丼作って、ブロッコリーと海老のレモンソテー作って
盛り付けして完成。
調理時間:20分


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生

いつも応援ありがとう

みなさんの応援がとっても

励みになりますので宜しくお願いします。

   

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ




お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~