おはよう~

今週も暑くなるみたいじゃけど、栄養のあるもん食べて

いつも笑顔で頑張りたいと思いますので、皆様仲良くして下さいね~♪

土曜日のお弁当は父ちゃん大好きな海苔弁当でした。


定番磯辺揚げ♪


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



読者様から大変好評を頂いております、天麩羅粉を使用。

揚げたら熱いうちに、青のりを更にかけると

しっかり青のりの緑が出る。

ほんまにサクサクで旨い。


おかか→ちぎった海苔(一枚を敷くよりちぎった方が食べやすい)

→磯辺揚げ→鮭の塩焼き(この方法で冷凍しとくと朝が凄く楽)→

三つ葉とカニかまのゴマ和え→だしがきいてる~きんぴらごぼう→変なタコさん。

すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


なんか変じゃけど
愛嬌がある思うとるけ私は好き(笑)

父ちゃんと娘にもうけた
このお弁当箱、買って3年になるんじゃけど、

ひび割れ、黒ずみが凄くてね、使わんかって久々に使ったけど

私のお手入れの仕方が悪かったんじゃねー(>_<)

いけんいけん

物は大切にせんといけんのに。

別容器にはトマトと卵の炒めもの。

すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



今日も簡単安い野菜たっぷりのお弁当に仕上がりました。

父ちゃん
今日も無事故で帰って来て~よ

今日の下拵え
・おかかは作っておきました。
・きんぴらごぼうは作っておきました。
・三つ葉のゴマ和えは作っておきました。
・今朝は磯辺揚げて、トマトと卵の炒めもの作って、

変なタコさん作って盛り付けして完成。
調理時間:25分


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


応援宜しくお願いしま~す。




   

  ;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~