こんにちはo(^-^)o


今日は私はお仕事じゃけ、

お昼ごはんに焼飯とほうれん草のゴマ和えを作り置きした。

味付けは
我が家の万能♪ガーリックオイルを仕上げに入れた。

これほんまに旨い。

今までは、我が家の万能♪にんにく醤油だれを

仕上げに入れよったんじゃけど今度からはこれ♪

ウェイパーとか中華だしを入れんとコクや旨味が出にくいけど、

塩コショウとガーリックオイルだけで十分、


絶対にお勧めじゃけ是非作ってみて下さい。
すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



ほいで昨日は焼肉食べに行ったんじゃけど、

娘が大ライス、父ちゃんは中ライス、

私は小ライスを注文したんよ。

料理を運んでくれた人が高校生ぐらいの笑顔のええ、

凄い愛想のええ人でね~

『ま~今時珍しいね感じのええ子じゃね~』って話しよったら
ライスがきて、その男の子が大ライスを父ちゃんに渡した。

私は心の中で、(父ちゃん娘の前に置かんにゃ~ええけどな~、

持ってきた子が男の子じゃけ恥ずかしいじゃろーよ。)

と思った瞬間自分の手元に大ライスを置いて、

次に中ライスが父ちゃんの前に置かれたけ、

すかさず私が取って自分の手前に置いた。

最後は男の子が小ライスを娘の前に置いた。

ナイス 連携プレーヘ(゚∀゚*)ノ


男の子が行った瞬間に

私は『父ちゃん凄い~優しいね、今の配慮じゃろ~感動したよ~』

娘『母さん声が出かいよ~』
私はいつも声がデカイらしい(笑)

父ちゃん『うんそうだよ~持ってきたのが、

野郎(男の子)だからな~恥ずかしいと思ってな』

ほんまに父ちゃんは優しい。

ほいでいつもさりげないけ~ほんまに尊敬しますm(_ _)m

娘が『だいたい男の人ってそんな事せんよね~

お父さんの配慮じゃとすぐ分かったよ~お父さんは凄いわ、ありがとう』

これで一つまた親子の絆が深まったような気がした。

それから楽しく色んな話をしながら焼肉を堪能しました♪

でも、もちろんサラダは山盛りで先に食べたよV(^-^)V
そこの焼肉屋さんはサラダが200円で食べ放題なんよ。

じゃけ~ありがたい。
ほいでも久々に焼肉屋さんへ行ったけど、

前みたいに食べれんようになった。

父ちゃん『いや~油っぽいから食べれないな~』

っていつもの半分ぐらいしか食べれんかった。

応援お願いしま~す

   

  ;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~