おはよう~ ヘ(゚∀゚*)ノ

今日もたくさんの方に遊びに来て頂き、感謝します。 ありがとう。

わざわざ来て頂いたので1つでも得る物があれば幸いです。


ほいで、昨夜アメンバー様を募集したところ、

予想外の申請と気絶しそうなメッセージ付きで

たまげた&嬉しかったです。

ほんまにありがとう

ほいでね~「隠れ読者でした。。。」という

メッセージがあったんじゃけど、隠れ読者様大歓迎

言わんかったら私には分からん事なのに

心が綺麗なんじゃね~

きちんと相手に伝える。。。感動した。

ほんまに私の読者様は素敵な方ばかりで嬉しいけん。


承認は順次、行っておりますので今暫く

お待ち頂けると幸いです。

引き続き募集しておりますので宜しくお願いします~



木曜日のお弁当は、豚丼弁当でした。

この時期になると父ちゃんはかなり食欲が減退します。

体はでっかいのに、普通の男性より食べんほうじゃけ、

夏場の食事はかなり気をつかう。もう慣れたけど(笑)

『弁当は丼かおにぎりでいいぞー』

このセリフが出たら父ちゃん的には夏本番。

外仕事じゃけ暑さは半端じゃないし、ほんまに頭が下がる。

もっと優しくせんと~いけんね。

豚丼にしてくれや~

承知しました

すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



以前は、脂身の多いお肉で作りよったんじゃけど、

滅多に買わんようになったけ、豚もも肉で作った。

やっぱり脂身がかなり少ないけ、モサモサになるんじゃけど、

小麦粉をはたいて作っとるけ多少は柔らかい。

じゃけど父ちゃんベスト体重になったけ、

(ちなみに私は後1キロ)脂身のお肉も少し取り入れようと思う。

ビフォーアフターの写真つきで、大成功の体質改善のお話を大公開したいと思います。

楽しみに待ってくれてる方が多いのが、凄く嬉しいです。

もう暫くお待ち下さいませ。


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



おつゆをかけたらご飯が吸ってしまって、食べにくいけ、

食べる時におつゆをかけるように別容器に入れた。

これは父ちゃんに大好評

我が家の万能♪鰹昆布だしだ炊いた。




野菜マカロニサラダ♪


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


レタス、紫玉ねぎ、ゆで卵、マカロニサラダ、トマト。

プラスチック容器より、ステンレスやホーロの方が冷たいよ。

今日も簡単安い野菜たっぷりのお弁当に仕上がりました。

父ちゃん
今日も無事故で帰って来て~よ

今日の下拵え

・豚丼は作っておきました。

・サラダも作っておきました。

・今朝はゆで卵作って盛り付けして完成。

調理時間:15分


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



今日も1日色んな事に感謝して、頑張ろうV(^-^)V

応援宜しくお願いします~~

   

  ;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~