こんばんは

火曜日のお夕飯はサバ缶を使ってロールキャベツでした。


ジャガイモととうもろこしは、食品交換表では

炭水化物になるけ、ロールキャベツから食べた。



すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



サバ味噌煮缶を使用しとるけ味付けは少量のお塩のみで、

鰹昆布だしでさっぱり煮込んだ。

レシピはこちら→★★★

思った以上に美味しかった。
これで、150kcal。
(ビタミン・ミネラル・食物繊維・たんぱく質)


次はカリカリジャコ奴♪

すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


父ちゃんと私は絹ごし派。
娘は木綿派。
たっぷりのネギと生姜、カリカリジャコをのせて。

カリカリジャコは何にでもあうし私は大好き~。

これで、60kcal。 (たんぱく質)


焼きとうもろこし♪


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



皮ごとルクエでレンジ加熱して、

お醤油を塗り魚焼きグリルで表面を焼いた。

今年のとうもろこしは甘いね。
娘は1本食べて、父ちゃんと私は半分こした。

これで、70kcal。
(ビタミン・ミネラル・食物繊維・炭水化物)


ポテトチーズ♪

すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


ジャガイモはルクエでレンジ加熱して、フライパンで両面焼いて、

スライス玉ねぎ、パプリカ、チーズをのせて

蒸し焼きにしてトースターで焼き色をつけた。

これも父ちゃんと半分こ。
これで、180kcal。
(ビタミン・ミネラル・食物繊維・炭水化物)

娘が『とうもろこしもポテトチーズも炭水化物じゃけ

ご飯は抜いた方がええね~』って。

はい
抜きますよー。
その前にお腹がいっぱいですー。


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


今日の幸せ

今日はね、嬉しいメッセージをたくさん頂いた事です。
ありがたい事に毎日、色んな内容で嬉しいメッセージが届いています。

本当に私の読者様は素敵な方ばかりで幸せじゃけん。

ありがとう。

今日もよ~けの応援ありがとうございました。

ほんまに。。嬉しすぎる。。

   

  ;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~