おはよう~o(^-^)o


金曜日のお弁当は、2種とも食べごたえのある
ガッツリのライスバーガーです。


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



作り置きのハンバーグのたねを焼いた。
こちらは読者様に大変好評を頂いております、こちらを使用。



すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生






すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



父ちゃんの大好きな豚肉の生姜焼き。
豚のもも肉で、ちょっと固くなるけ、
料理酒と片栗粉を揉み込んで焼くと、冷めても柔らかい。



すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生






チーズフライドポテト♪



すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生




ルクエで柔らかくなるまでレンジ加熱して
多めの油でカリッと揚げ焼きしたら、クレイジーソルトと
パルメザンチーズで味付け。



すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


別容器には、レタスとオニスラサラダに、とうもろこし、
ゆで卵、さくらんぼをトッピング。

デザートにレッドグローブ。
これは皮ごと食べられて美味しい。

今日も簡単安い野菜たっぷりのお弁当に仕上がりました。


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



父ちゃん
今日も無事故で
帰って来て~よ。

今日の下拵え
・とうもろこしはレンジ加熱しておきました。
・ジャガイモは切って、お水にさらしておきました。
・サラダは作っておきました。
・ハンバーグのたねは作り置きです。
・ご飯は型抜きしておきました。
・今朝はご飯を焼いて、ハンバーグ焼いて、豚の生姜焼き作って、
ゆで卵茹でて盛り付けしただけです。

調理時間:30分



すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生




今日はお仕事がお休みじゃけ久々にコメントオープンしま~す。

初めての方も、仲良しさんもジャンジャン♪コメント待ってます。

と言うのが、メッセージやコメントしたいのに、ずっとウズウズしていました…
ふうかさんに私なんかがコメントするなんて申し訳ない…
とか、そんな声を良く聞きますが、

そんなの私は寂しいわ~~(笑)

私は皆様と同じ主婦です、皆様と同じ女性ですよ~
それに、ふざけたただのオバチャンじゃけ~♪
じゃけ遠慮なくジャンジャンコメント待ってます。
これを機会に仲良くなれたらいいな~と思っとります。
引き続きメッセージ待ってます。→ 皆様の声


いつも、いつも応援ありがとう♪

皆様の応援がとっても励みになりますので
応援宜しくお願いします(*^o^)乂(^-^*)
   
;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ


お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~