おはよう~o(^-^)o

今日も私のブログに足を運んで頂き、ありがとうございます。


昨日のお弁当はね、夏野菜のタンドリーチキン弁当で~す。

レシピブログさんからモニター品の
スパイスセットとルクエを頂きましたので、
鶏もも肉と夏野菜を使って、タンドリーチキンを作った。


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



《材料》2人分
・鶏もも肉 1枚
・茄子 2本
・ピーマン 2個
・プチトマト 6個
・しめじ 1/2パック
・ゴーヤ 1/2本
・ハウススパイス
タンドリーチキン 1袋

《作り方》
①野菜は食べやすい大きさに切って洗っておく。
ゴーヤはサッと茹でて、灰汁抜きをしておく。
②ルクエに①の野菜を
入れて1000ワットで2分加熱する。
③鶏もも肉は一口大に切り、塩こしょうをして
熱したフライパンにオリーブオイルを引き、皮から焼き、
焼き色がついたらひっくり返して、
料理酒を入れて弱火にして1分蒸し焼きにする。
④②に③の焼けた鶏もも肉を入れて、
ハウススパイスのタンドリーチキンを1袋入れて、
よく混ぜて1000ワットで2分加熱する。
⑤玉ねぎのみじん切りを炒めて透明になったら、
ご飯を入れて、ほぐれたらカレーパウダーと
オイスターソースを入れて炒めて器に盛り④をのせたら完成。


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



ルクエはほんまに便利じゃし、
野菜が蒸した状態で出来るけ柔らかくて美味しい~。

レシピブログさん
素敵なモニター品をありがとうございました。


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生




すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


別容器には、ジャガイモのバジルソテー。
これもルクエでレンジ加熱して作ったけあっという間。
Cpicon 新じゃがのバジルソテー by フウカさん

今日も簡単、安い野菜たっぷりのお弁当に仕上がりました。

父ちゃん
今日も無事故で
帰ってきて~よ.。

今日の下拵え
・ジャガイモは切って、お水にさらしておきました。
・今朝はタンドリーチキン作って、ご飯炒めて、
ジャガイモのバジルソテー作って盛り付けしただけです。

調理時間:25分


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生

お手間かけますが、応援よろしくお願いしま~す。

   
;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ





お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~