こんばんは~ (^ε^)

今日は、鯖の塩焼きがメインのお夕飯です。


はい!!食べる順番からいくよ~♪

きのこの生姜焼き~♪


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



舞茸、茄子、スナップえんどう、プチトマトを生姜で炒めて
味付けは我が家の、万能♪めんつゆのみ♪
これ1本で味付けが決まるけブチ楽ちん。
これで、80kcal。
(ビタミン・ミネラル・食物繊維)
Cpicon 我が家の万能♪醤油ダレ by フウカさん



小松菜明太白和え♪


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


いつもの白和えに明太子を混ぜただけなんじゃけど、
父ちゃんに大好評。これで、70kcal。
(ビタミン・ミネラル・食物繊維・たんぱく質)



最後は玄米ご飯100g160kcalと鯖の塩焼き~♪

すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生




焼き魚って無性に食べたくなるよね。
鯖は意外とカロリー高いけ、私は50gだけ。
これで、130kcal。


我が家の糠漬け♪

すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


漬け過ぎた~♪
酸っぱかったけ、作り置きのカリカリじゃこ&桜えびをかけた。
うん♪
糠漬けとカリカリじゃこあう~♪
ご飯が進むよ。進んじゃいけんけど(笑)

お夕飯の総摂取440kcal。


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


今日の幸せ
今日は、父ちゃんが洗い物をしてくれた事です。
父ちゃんいつもありがとう♪

お手間かけますがポチッと押して
応援お願いしま~す。

   
;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ





お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~