こんばんは(*^o^*)

今日のお夕飯は、父ちゃんリクエストで
『広島風お好み焼き』で~す。


広島風のお好み焼きは普通に作ったら、
だいたい700kcalぐらいなんよ~。
野菜がたっぷりなんじゃけど、意外に高カロリー。
でもみんな大好きじゃけ、さてどうしょーか?

豚バラ肉→牛肉薄切り

揚げ玉→なし
(これ抜いたら、あんまり美味しくないんよね)

お好みソース→少なめにしてブラックペッパーをきかせる。

カロリーカットする言うたら、このぐらい。
あんまりし過ぎてもまずいけ。
一枚を半分食べて、残りの半分は明日に食べりゃ~カロリーも半分。


焼いとる間に、ビタミン・ミネラル・食物繊維を摂るよ~♪


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


しっかりゆっくり噛んで食べたらお腹いっぱい。
3人で今日の出来事なんかを話ししながら食べたら、幸せいっぱい胸いっぱい。
今日は娘が大好きな豆腐サラダ♪
ソースは父ちゃんが大好きな梅肉ソース。
これで、120kcal。
(ビタミン・ミネラル・食物繊維)
Cpicon まろやか~♪梅肉ソース by フウカさん

低カロリー広島風お好み焼き♪

すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



牛肉は初めてしたんじゃけど、豚バラで作るコッテリ感はないけど、
うん♪まぁまぁいける。
これで、350kcal。
(ビタミン・ミネラル・食物繊維・たんぱく質・炭水化物)
広島風お好み焼きは、三大栄養素を含む栄養満点の食べ物なんよ。

昔はカロリー気にせず、これに、餅、チーズ、
マヨネーズとか高カロリーをトッピングして食べよったんじゃけ~
すごいカロリーよね(笑)
お夕飯の総摂取470kcal。

野菜はお夕飯だけで、250g摂取した

すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


作り方の記事はこちら→★★★

今日の幸せ
読者様からとっても嬉しいメッセージを頂き、
私もその方と同様で涙が出そうになったけど嬉しかった事です。
ほんまにありがとう♪

携帯から見れなかったみたいじゃけ、また載せます。
メッセージ下さった方々へありがとうございました。
Cpicon シャキシャキ♪水菜のナムル by フウカさん

お手間かけますがポチッと押して
応援お願いしま~す。

   
;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ





お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~