おはよう~~o(^▽^)o
今日も、私のブログに足を運んでもろ~て
ほんまに、ありがとう。
1つでも、得るものがあれば幸いです。

今日は、私の大好きなドカベンに鮭の塩焼きをメインにした
『鮭弁当』です。

海苔弁にしようかと思ったんじゃが、
ご飯の上におかずをのせたお弁当を作った事がないけ、やってみた。

ご飯に直接、おかずをのせる訳じゃけ、
おかずがご飯についてもええもんばっかりのせた。

ふうかさんは主婦一年生


だし巻き卵は鬼すだれで巻いた。
これ意外に難しい。。
綺麗に巻けた時は、1日気分が良い。
いいや、2、3日はええかも(爆)


茄子とパプリカの味噌炒め♪


ふうかさんは主婦一年生

茄子は先に油で両面を焼き、蓋をしてしばらく蒸し焼き。
茄子にある程度、火が通ったらパプリカをいれて
我が家の万能♪味噌だれを入れて絡めるだけ~♪
万能♪味噌だれがあれば、自家製鰹昆布出汁で
薄めるだけで味噌炒めが完成。 時短。
Cpicon 万能♪我が家の味噌だれ by フウカさん

自家製の糠漬け、今日は茄子ときゅうり。
父ちゃんが『旨い旨い』って言うてくれるけ嬉しい。
ほいでね、糠を混ぜよったら、手がツルツルになるんよ。
ハンドクリーム要らず。 節約(笑)


ふうかさんは主婦一年生


メインの鮭の塩焼き♪
朝からお魚焼くの~?
いいえの~Σ(゚д゚;)
私は、横着じゃけ朝からそんな事はせんよ~ね。
もちろん、自家製の冷凍鮭の塩焼きをレンジ加熱しただけ~♪
わずか1000ワットで45秒。 時短。
Cpicon お弁当に~♪鮭の七割焼き by フウカさん


ふうかさんは主婦一年生

別容器には作り置きの出汁がきいてるきんぴらごぼう。
Cpicon 出汁がきいてる~♪きんぴらごぼう by フウカさん


今日も簡単、安い野菜たっぷりのお弁当に仕上がりました。
父ちゃん
今日も無事故で帰ってきて~よ

今日の下拵え
・茄子とパプリカは切っておきました。
・きんぴらごぼう、鮭の塩焼きは作り置きです
・今朝はだし巻き卵焼いて、
茄子とパプリカの味噌炒め作って盛り付けしただけです。
調理時間:15分

ふうかさんは主婦一年生


訪問ありがとうございました。
ランキングに参加してますので
お手数ですがお帰りの際にクリックして頂けると
幸いです。
   
;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ





お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~