こんばんは


今日は、メカジキを使って
『メカジキの野菜あんかけ』がメインのお夕飯です。


ふうかさんは主婦一年生

メカジキは、グレイシーソルトで下味して米粉をつけてカリッと焼き
野菜の和風あんをかけた。
和風あんは、自家製鰹昆布出汁ベースじゃけ
減塩醤油はほんまにわずかでも十分。
それと野菜の旨味が出とるけ極力味付けは控える。
これで、130kcal。
(たんぱく質・ビタミン・ミネラル・食物繊維)


ゴーヤチャンプルー♪

ふうかさんは主婦一年生


ゴーヤはビタミンCがよーけ摂れるけ
夏場は積極的に食べたい。
わたをしっかり取り除いて、塩揉みして茹でると苦味が少なくなる。
これで、120kcal。
(たんぱく質・ビタミン・ミネラル・食物繊維)
あさりのお味噌汁♪
先週はあさりを食べんかったけ反省。
ほんまに、あさりはええ出汁が出るね。
これで、40kcal。
(たんぱく質)

タコ入り酢の物♪

ふうかさんは主婦一年生


父ちゃんが大好きなタコ入り。
作り置きの酢の物に切ったタコを混ぜただけ。
タコはタウリンたっぷり~肝臓強化。
(たんぱく質・ビタミン・ミネラル・食物繊維)
これで、60kcal。

玄米ご飯は100g160kcal。
お夕飯の総摂取490kcal。


ふうかさんは主婦一年生


今日の幸せ
父ちゃんが洗い物をしてくれた事です♪



ふうかさんは主婦一年生


訪問ありがとうございました。
ランキングに参加してますので
お手数ですがお帰りの際にクリックして頂けると
幸いです。
   
;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ





お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~