こんばんは
普段から野菜は多めじゃけど
今週は母の畑の野菜とらでっしゅぼーいさんからの
野菜があったけかなり山盛り野菜料理。

今日は、海老とグリンピースの和風豆乳スープがメインのお夕飯です。

まずは食べる順番から載せるね。


ツナとレタスのサラダ♪

ふうかさんは主婦一年生


これからバリバリ食べたらほぼお腹いっぱい。
サラダは1人あたり100g。
レタス、わかめ、プチトマト、ツナ、カリカリジャコを
今日はドレッシング作らんかったけ
市販のノンオイル青じそドレッシングで。
これで70kcal。
(ビタミン・ミネラル・食物繊維)


次に海老とグリンピースの和風豆乳スープ♪

ふうかさんは主婦一年生


これはブチ手抜きにして超簡単レシピにした。
時間にして、わずか15分で出来る簡単で旨い、
栄養満点ヘルシースープ。
これで120kcal。
(ビタミン・ミネラル・食物繊維・たんぱく質)


次はご飯と食べる和風麻婆豆腐♪


ふうかさんは主婦一年生

お豆腐1丁に対してしめじを1袋入れてかさ増し、
豚ミンチじゃなく、豚もも薄切りで脂身が少ないけ。
カロリーダウン。
テンメンジャンがなかったけ、万能♪味噌だれで代用したら、
勝手に和風麻婆豆腐になった。
う~ん
やっぱり万能♪味噌だれはほんまにええわ~♪
Cpicon 万能♪我が家の味噌だれ by フウカさん
これで130kcal。
(たんぱく質・食物繊維)

玄米ご飯は100g160kcal。
お夕飯の総摂取480kcal。

ふうかさんは主婦一年生

今日の幸せ
今日は、とっても嬉しいお届けものが我が家に届いた事です。

訪問ありがとうございました。
ランキングに参加してますので
お手数ですがお帰りの際にクリックして頂けると
幸いです。
   
;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ





お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~