こんばんは

茹で鶏を早く使わんといけんと思いながらもう金曜日。
そいや~、娘が『茹で鶏のチーズ焼き』が食べたい
って言うたけ茹で鶏作ったのに、茹で鶏の存在をすっかり忘れとった。
今日のメインは茹で鶏のチーズグリルでお夕飯です。

ふうかさんは主婦一年生

茹で鶏を斜め削ぎ切りにして、
とろけるチーズとパン粉をのせてトースターで約3分。
あっという間に完成。
これで、130kcal。
(たんぱく質)
Cpicon 茹で鶏で♪マスタードマヨパン粉焼き by フウカさん


お豆さんのゴロゴロサラダ♪

ふうかさんは主婦一年生


大豆、赤いんげん豆、ひよこ豆、ゆで卵、さつま芋、チーズ
カリフラワーをクレイジーソルト、プレーンヨーグルト、
少量のマヨネーズ(コレステロール0)で味付け。
お豆さんやさつま芋がゴロゴロ入っとるけ食べごたえのあるサラダで旨い~。
これで、100kcal。
(ビタミン・ミネラル・たんぱく質)



茹で鶏の野菜スープ♪
ふうかさんは主婦一年生

久々に作ったけど、やっぱり旨い~。
ほんまに上品な野菜スープができるんよ。
作って下さった皆様のお陰でクックパッドの話題入りさせて頂き、
ブロ友さんに好評頂いております。
ありがとう♪
Cpicon しっとり~♪茹で鶏 by フウカさん
鶏ばっかりじゃ飽きるけ只今、茹で豚に挑戦中。
豚は難しいね~。
完成したらレシピを更新したいと思います。
期待せんで待っとってね(笑)
野菜は冷蔵庫にある半端野菜でキャベツ、人参、小松菜、
新たまねぎをザクザクっと切って
鍋にブチ込んでコトコト煮て、味付けはローズソルトのみ。
チーズグリルで使ったチーズがちょっと残ったけ~
スープに入れた。
まろやかになってこれまた旨い。
これで80kcal。
(ビタミン・ミネラル)
これでご飯はあわんじゃろ~
と思いながらいつものバタールを買おうと思いながら
パン屋さんへ行くと、なんと半額しよった~。
今日はついとる。
『バタールや~めた』

ふうかさんは主婦一年生



84円のふんわりフランスパンを買った。



ふうかさんは主婦一年生


ほいで食パンも半額で44円、買うしかないじゃろ~
この前は88円じゃったみたい。
(剥いで見た笑)
日曜日の朝食はパンじゃ。
軽くトーストして食べたら旨い~。
1/4食べたけ150kcal。
父ちゃんパンが大好きじゃけ大満足。
娘は茹で鶏のチーズグリルが好きじゃけ大満足。
私はね~、父ちゃんと娘が大満足じゃけ、それだけで大満足。

おまけ

ふうかさんは主婦一年生

どがーなもんか思うて買ってみた。
う~ん。ジュースじゃね。
糖分が入ってないんじゃけど、ほんのり甘さがあって
後口はさっぱり。
半分以上、娘が飲んだ。


お夕飯の総摂取460kcal。

ふうかさんは主婦一年生


今日の幸せ
今日はパンが半額じゃった事です。

訪問ありがとうございました。
ランキングに参加してますので
お手数ですがお帰りの際にクリックして頂けると
幸いです。
   
;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ





お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~