こんにちは♪


レシピブログさんからモニター品で頂いたスチームチョッパーを使って
『枝豆ディップガーリックトースト』のレシピのご紹介です。



ふうかさんは主婦一年生


枝豆ディップガーリックトースト

《枝豆ディップ》
・枝豆(剥いた物) 80g
・枝豆を茹でる時に使う塩 適量
・プレーンヨーグルト  大3
・水飴  小1
・にんにく  1/2片
・塩 ふたつまみ
・バター  20g
・オリーブオイル 大1
①枝豆は塩を入れた熱湯に入れて柔らか目に茹でてさやから外しておく。
②熱したフライパンにオリーブオイルを引き
みじん切りにしたにんにくを入れて香りがたつまで炒める。
③バターをドロッとするぐらいまでレンジ加熱して柔らかくする。
④スチームチョッパーに①②③とプレーンヨーグルト、水飴、塩を入れて撹拌する。
⑤フランスパンを切って枝豆ディップを塗って軽くトーストして完成。



訪問ありがとうございました。
ランキングに参加してますので
お手数ですがお帰りの際にクリックして頂けると
幸いです。
   
;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ





お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~