おはようございます

父ちゃん今日までお休みじゃけ愛妻弁当はお休み。
昨日の昼食です。
先日、娘がバイト先で卵を30個もらったけ『かに玉丼』にした。




ふうかさんは主婦一年生


卵を溶いて、戻した干し椎茸、干し椎茸の戻し汁、やさしお、
ラカント、カニかまを入れてごま油でふんわり焼いて、
玄米ご飯にのせて、餡をかけた。
我が家のかに玉餡は、和風ベースに中華はちょい足し。
自家製鰹昆布出汁にお醤油、ラカント、
ほんまに小量のウェイパー、水溶き片栗粉。
以前はウェイパー、どっさりじゃったけど、
塩分が強いけ考えて作ってみたら美味しかった。

Cpicon 我が家の鰹昆布だし♪ by フウカさん

はんぺんの煮物♪

ふうかさんは主婦一年生



これは、半端に残っとるはんぺん、竹輪、インゲンを
自家製鰹昆布出汁、減塩醤油、ラカント、料理酒で炊いた。
はんぺんに出汁がしみて 旨い~。
はんぺんには絶対、自家製鰹昆布出汁がお勧め。



バナナヨーグルト♪

ふうかさんは主婦一年生


切ったバナナに無脂肪のヨーグルトをかけただけ。
バナナの甘味だけで十分じゃけお砂糖はなし。
糖分がゼロのラカントをかければ問題ないけど、極力摂らんようにしとる。
前みたいに舌が麻痺するといけんけ~。
クコの実は毎日欠かさず20個ぐらい食べよるよ。
今日は作り置きを作るよ~。


訪問ありがとうございました。
ランキングに参加してますので
お手数ですがお帰りの際にクリックして頂けると
幸いです。
   
;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ





お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~