こんにちは♪
予約投稿で失礼します…

今日のお弁当の簡単過ぎる詰め方です。



先ずはご飯を詰めて真ん中に千切りキャベツをのせる。

ふうかさんは主婦一年生


詰めた後に気付いて直したんじゃけど手前が炒り卵の方がいい。
溶き卵にラカント、自家製鰹昆布出汁を入れて焼いた。
だし巻き卵には自家製鰹昆布出汁が必需品じゃけど、炒り卵にも入れたらふんわり優しい味になって良いよ。

ふうかさんは主婦一年生




上にほうれん草の醤油洗いを刻んでのせる。
【ほうれん草の醤油洗い】
茹でたほうれん草を軽く絞ったらお醤油を少々、ほうれん草につけて軽く絞る。
醤油洗いをするとほうれん草の水っぽさやえぐみが消える。


ふうかさんは主婦一年生



千切りキャベツの所にチキンカツをのせてソースをかけたら完成。


ふうかさんは主婦一年生




訪問ありがとうございました。
ランキングに参加してますので
お手数ですがお帰りの際にクリックして頂けると
幸いです。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ



お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~