こんばんは


今日は金目鯛を使って、
『金目鯛の煮付け』がメインのお夕飯です。


ふうかさんは主婦一年生


金目鯛、白葱、お豆腐を生姜、自家製鰹昆布出汁、
ラカント、料理酒、減塩醤油、みりんで炊いた。
見た目は薄げなけど、自家製鰹昆布出汁で炊いとるけしっかり味。
減塩。金目鯛が60gで130kcal。


チンゲン菜と茄子のオイスターソース炒め♪


ふうかさんは主婦一年生

はい、そのまんまです。
自家製鰹出汁とオイスターソースで味付け。
有り得ん味付けじゃけど、意外に旨くて父ちゃん絶賛。
豚ミンチは旨味出し程度入れた。
これで、100kcal。



芋煮汁♪

ふうかさんは主婦一年生



里芋、ごぼう、大根、白葱、牛肉、出汁は昆布といりこ。
お味噌汁を作る時とおんなじ。
味付けは料理酒、やさしお、減塩醤油。
これで、100kcal。


もずく酢♪

ふうかさんは主婦一年生


これで、30kcal。

玄米ご飯は、100g160kcal。
お夕飯の総摂取520kcal。


ふうかさんは主婦一年生

今日の幸せ
今日はまたコーヒーが作ってあった事です。
ほんまに疲れがぶっ飛ぶ♪

「すくパラブログコンテスト」 に参加させて頂いてますので
詳細をこちらから見て頂けたら幸いです。
↓↓
すくパラコンテスト
「投票したよ~」と嬉しいメッセージ感謝です♪


訪問ありがとうございました。

ランキングに参加してますので

お手数ですがお帰りの際にクリックして頂けると

幸いです。

   

  ;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ


お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんみれて
参考になるので、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 みなさんの参加、お待ちしております