おはようございます


今日は父ちゃんの大好きな
『のり弁当』です。



ふうかさんは主婦一年生




おかかは、自家製鰹昆布出汁で使った鰹節を
フライパンでお醤油を少し足して煎るだけ。
しらす入れたら更に旨い~。



ふうかさんは主婦一年生



竹輪の磯辺揚げに桜海老を入れて揚げた。
カルシウム強化。



ふうかさんは主婦一年生




自家製冷凍の南瓜茶巾、鮭の塩焼、
作り置きの、黒豆煮、きんぴらごぼう、ゆで卵をのせた。



ふうかさんは主婦一年生


別容器には、作り置きの茄子とパプリカの味噌炒め。
今日も簡単、安い野菜たっぷりのお弁当に仕上がりました。
父ちゃん
今日も無事故で帰ってきて~よ


おまけ
今日はのせるだけじゃけ3個まとめて作った。

ふうかさんは主婦一年生



今日の下拵え
・ゆで卵は作っておきました。
・南瓜茶巾、鮭の塩焼は自家製冷凍です。
・黒豆煮、きんぴらごぼう、茄子とパプリカの味噌炒めは作り置きです。
・今朝は竹輪の磯辺揚げ作って盛り付けしただけです。
調理時間:20分


ふうかさんは主婦一年生

今日もお仕事頑張るよ~~(*^ー^)ノ

「すくパラブログコンテスト」 に参加させて頂いてますので
詳細をこちらから見て頂けたら幸いです。
↓↓
すくパラコンテスト
「投票したよ~」と嬉しいメッセージ感謝です♪


訪問ありがとうございました。

ランキングに参加してますので

お手数ですがお帰りの際にクリックして頂けると

幸いです。

   

  ;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ



お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~