こんばんは

今日は娘のバイトがお休みじゃけ、
ゆっくり3人で食べられるけリクエストを聞いてみた。
『豆腐ステーキ~』
はい、承知しました。

ふうかさんは主婦一年生


いつもは甘辛いタレなんじゃけど今日はちょっと変えて
味噌ダレにチャレンジ。
このタレ♪
お豆腐にあう~♪
計量したけレシピ載せました。
興味のある方は是非覗いて下さい。
Cpicon 味噌が香る~♪香ばしい豆腐ステーキ by フウカさん
これで、150kcal。
(タンパク質)



海老サラダ♪

ふうかさんは主婦一年生



海老はこの前、アメ横に行った時に買った物。
すっごい大きくてプリプリ~♪
30匹ぐらい入って500円。激安じゃけたまげたよ。
ほんまええ買い物した。
ドレッシングはチーズ風味のヨーグルトドレッシング♪
計量したけレシピ載せました。
Cpicon チーズ風味のヨーグルトドレッシング by フウカさん
これも野菜サラダが止まらなくなる。
野菜はレタス、新玉ねぎ、ラディッシュで1人あたり150gで130kcal。
(ビタミン・ミネラル)


わかめとえのきのわさび和え♪

ふうかさんは主婦一年生



戻したわかめとシリコンスチーマー鍋でレンジ加熱した
えのきと茗荷をわさび醤油で和えただけ。
茗荷が入っとるけブチ旨い。
あ~茗荷大好き。
これで、30kcal。
(食物繊維)
玄米ご飯は、100g160kcal。
お夕飯の総摂取470kcal。


ふうかさんは主婦一年生

今日の幸せ
娘とバルサミコ酢を買いに行った事です。
夕方のお買い物はのんびりした感じがあるけ好きで幸せを感じるんじゃ~。

「すくパラブログコンテスト」 に参加させて頂いてますので
詳細をこちらから見て頂けたら幸いです。
↓↓
すくパラコンテスト
「投票したよ~」と嬉しいメッセージ感謝です♪


どなた様か存じませぬが
いつもたくさんの応援ありがとうございます。
1日1日を大切に頑張ってますので
応援して頂けると嬉しいです。  
  ;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ


お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんみれて
参考になるので、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 みなさんの参加、お待ちしております