こんばんは

今日は雨で寒かったけ温かい
『山菜やまかけ蕎麦』がメインのお夕飯です。



ふうかさんは主婦一年生

蕎麦は濃いめにせんと、美味しくないけ、
自家製鰹昆布出汁を濃いめに作った。
え~出汁が出来た。
じゃけ、お塩とお醤油はほんまわずか。 減塩。
山芋をすったのを入れて、作り置きの山菜煮と葱も入れた。
父ちゃん『いい味してるな~』
恐れ入ります。
麺は80gにして、これで250kcal。



茹で鶏サラダ♪


ふうかさんは主婦一年生


作り置きの茹で鶏、たっぷりの新玉ねぎ、パプリカ、レタス、トマト。
野菜1人あたり150g。ゴマドレッシングは自家製。
もちろん、これを一番始めに食べたら、ほぼお腹いっぱい~。
これで、100kcal。
Cpicon しっとり~♪茹で鶏 by フウカさん

さつま芋のカカオパウダー♪

ふうかさんは主婦一年生




さつま芋は切ってお水にさらしてシリコンスチーマー鍋でレンジ加熱して、
フライパンにマーガリンとさつま芋を入れて
馴染ませたらカカオパウダーと黒ゴマを入れて絡めた。
カカオパウダーはレシピブログさんから頂いた
『カカオパウダー』を使用。


ふうかさんは主婦一年生


これも美味しかったよ。
さつま芋は食品交換表では炭水化物になるけ、私はちょっとだけ。
これで、80kcal。

お夕飯の総摂取430kcal。


ふうかさんは主婦一年生


今日の幸せ
今日はお仕事が凄く楽しくて充実した事です。
仕事内容が変わったけど楽しいけ良かった。

「すくパラブログコンテスト」 に参加させて頂いてますので
詳細をこちらから見て頂けたら幸いです。
↓↓
すくパラコンテスト
「投票したよ~」と嬉しいメッセージ感謝です♪


どなた様か存じませぬが
いつもたくさんの応援ありがとうございます。
1日1日を大切に頑張ってますので
応援して頂けると嬉しいです。  
  ;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ


お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんみれて
参考になるので、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 みなさんの参加、お待ちしております