おはようございます

今日は作り置きの山菜煮を使って
『山菜筍ごはん弁当♪』です。



チキン野菜ロール♪

ふうかさんは主婦一年生



これは先週作って半分冷凍庫保存しといた物。
チキン野菜ロールを作る時は、むね肉1枚で作って
半分は冷凍庫保存するんじゃけど野菜たっぷりじゃし
むね肉1枚で3人分のメインのおかずが2回分取れるけ、かなりお気に入り。
やっぱり作って冷凍庫保存しとる方がしっとりしとる。




ふうかさんは主婦一年生



桜海老入りだし巻き卵、作り置きの黒豆煮、菜の花のマスタード和え
かぶの煮物、ラディッシュ、南瓜茶巾。


ふうかさんは主婦一年生


炊きたての玄米ご飯に、作り置きの山菜煮と筍煮を混ぜただけ。
即席筍ごはん完成。

別容器には、昨夜のお夕飯からの取り置きで
茹で鶏とほうれん草のゴマ和え。
写真撮り忘れ。


今日も簡単、安い、野菜たっぷりのお弁当に仕上がりました。

父ちゃん今日も無事故で帰ってきて~よ

今日の下拵え
・菜の花のマスタード和えは作っておきました。
・かぶの煮物はお夕飯からの取り置きです。
・黒豆煮、南瓜茶巾、チキン野菜ロールは作り置きです。
・今朝は、山菜筍ごはん作って、だし巻き卵焼いて、盛り付けしただけです。

調理時間:20分



ふうかさんは主婦一年生




「すくパラブログコンテスト」 に参加させて頂いてますので
詳細をこちらから見て頂けたら幸いです。
すくパラコンテスト
「投票したよ~」と、嬉しいメッセージ感謝です♪


どなた様か存じませぬが
いつもたくさんの応援ありがとうございます。
1日1日を大切に頑張ってますので
応援して頂けると嬉しいです。  
  ;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

                     素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので

お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参考になり、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加して下さいね。お待ちしております