おはようございます



今日は鰯を使って
『ヘルシー♪鰯のフライ風弁当♪』です。



ふうかさんは主婦一年生

鰯は三枚におろして冷凍してある物を
生協さんで購入した。
前夜に冷蔵庫で自然解凍しとくと朝には解凍されとる。
小ぶりな鰯じゃけお弁当用に扱いやすいし旨い。
この前からハマっとる、炒りパン粉を付けてトースターで焼く方法で
鰯に軽く塩こしょう→天粉→パン粉→トースターで4~5分焼く。
これでかなりのカロリーダウン。
油の節約にもなる。

ふうかさんは主婦一年生


炒りパン粉のおかげでサクサク~♪
この前のお夕飯で鯵のフライ風で作った炒りパン粉
少し残ったけ冷蔵庫保存しとったんじゃけど、
今朝見たら何ともなかったけ
ある程度の量を作って冷蔵庫保存しとこう。
フライはこの方法が我が家の定番になった。

ふうかさんは主婦一年生


パプリカ、いんげんを豚肉で巻いて甘タレで照り焼きにした。

後は、だし巻き卵と作り置きの黒豆、きんぴらごぼう(昨日作った)。


ふうかさんは主婦一年生
Cpicon 出汁がきいてる~♪きんぴらごぼう by フウカさん



玄米ご飯に小梅の薔薇飾り。
う~ん。
やっぱり小梅薔薇飾りは白米の方が映えるね。


ふうかさんは主婦一年生

別容器には、昨夜のお夕飯からの取り置きで、フレッシュポテトサラダ。


ふうかさんは主婦一年生

今日も簡単安い野菜たっぷりのお弁当に仕上がりました。

父ちゃん今日も無事故で帰ってきて~よ

今日の下拵え
・パプリカ、いんげんは豚肉で巻いておきました。
・黒豆煮、きんぴらごぼうは作り置きです。
・フレッシュポテトサラダはお夕飯からの取り置きです。
・小梅薔薇飾りは作っておきました。
・今朝はだし巻き卵焼いて、鰯のフライ風作って
豚肉巻き作って盛り付けしただけです。
調理時間:30分


ふうかさんは主婦一年生


「すくパラブログコンテスト」 に参加させて頂いてますので
詳細をこちらから見て頂けたら幸いです。


すくパラコンテスト
「投票したよ~」と、嬉しいメッセージ感謝です♪


どなた様か存じませぬが
いつもたくさんの応援ありがとうございます。
1日1日を大切に頑張ってますので
応援して頂けると嬉しいです。  
  ;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんみれて
参考になるので、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 みなさんの参加、お待ちしております