こんばんは~o(^-^)o


今日はお刺身がメインのお夕飯です。

三人共、お刺身の好みはバラバラ…
でも金曜日は3パックで798円と格安。
普段に3パック買ったらこんな金額では済まんけ~
たまの金曜日はお刺身♪マグロ、カンパチ、タコの3種類。


ふうかさんは主婦一年生



父ちゃんは全部好きじゃけ3種類。



ふうかさんは主婦一年生


娘はタコが嫌いじゃけカンパチ多めの2種類。



ふうかさんは主婦一年生

私はマグロがあんまり好きじゃないけタコ多めの2種類。
これで、120kcal。(タンパク質)




キムチ奴♪

ふうかさんは主婦一年生


昨日のキムチ奴が、父ちゃんと娘に好評じゃったけ。
これで、60kcal。(タンパク質)



もずく酢♪

ふうかさんは主婦一年生



体質改善をしだして、酢の物を毎朝食べよるけ
お夕飯にはあんまり出さんようになったけど、もずく酢は別。
父ちゃんが大好きじゃし、食物繊維たっぷりじゃけ週1は食べよる。
これで、20kcal。(食物繊維・ビタミン・ミネラル)


ほうれん草と新玉ねぎのベーコン炒め♪

ふうかさんは主婦一年生


よう考えたら野菜がまったくなかったけ追加。
新玉ねぎは加熱したら更に甘味がアップで旨い~♪
新玉ねぎ・エリンギ・ほうれん草は1人辺り野菜が180g。
   ただ炒めただけ。
これで、100kcal。(ビタミン・ミネラル・食物繊維)

牛ごぼうとふきの混ぜご飯♪
作り置きの牛ごぼうとふきの煮物がちょっとずつ残っとたけ
炊きたての玄米ご飯と混ぜただけ。
玄米ご飯は、100gじゃけ210kcal。(炭水化物・ビタミン・ミネラル・タンパク質)

今日も350gの野菜はクリアした。
お夕飯の総摂取510kcal。

ふうかさんは主婦一年生

今日の幸せ
今日はお仕事から帰ったら、お弁当食べる用意してくれたり
コーヒー入れてくれたり、家事を手伝ってくれた事です。
今日は素直にね(笑)

「すくパラブログコンテスト」 に参加させて頂いてますので
詳細をこちらから見て頂けたら幸いです。
↓↓
すくパラコンテスト
「投票したよ~」と嬉しいメッセージ感謝です♪


どなた様か存じませぬが
いつもたくさんの応援ありがとうございます。
1日1日を大切に頑張ってますので
応援して頂けると嬉しいです。  
  ;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ


ぐるっぽ開設しました



お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんみれて
参考になるので、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 みなさんの参加、お待ちしております