おはようございます


今日は作り置きの茹で鶏を使って
『チキン南蛮弁当♪』です。



時短♪チキン南蛮♪


ふうかさんは主婦一年生


茹で鶏じゃけ、あっという間にできるけ忙しい朝には
ありがたい。 時短。

タルタルソースはゆで卵抜き。 カロリーダウン
たっぷりのみじん切りの玉ねぎ、レシピブログさんから頂いた
、きゅうりのキューちゃん、少量のマヨネーズ、レモン汁で作った。
ゆで卵ないけ、まずいかなぁ?って思ったんじゃけど、さっぱりしていいよ~。




半月卵とアスパラベーコン巻き♪

ふうかさんは主婦一年生

ベーコンの塩がきついけ味付けはなし。
半月卵はお好みソースを中にちょっと塗った。






ふうかさんは主婦一年生


後は、ほうれん草のゴマ和え(人参、しめじ)甘酢ラディッシュ。
別容器には、桜海老入り卯の花と、温かい玄米ご飯です。

今日も簡単安い野菜たっぷりのお弁当に仕上がりました。




ふうかさんは主婦一年生


父ちゃん今日も無事故で帰ってきて~よ

今日の下拵え
・甘酢ラディッシュは作っておきました。
・ほうれん草のゴマ和えは作っておきました。
・アスパラはベーコンで巻いておきました。
・タルタルソースは作っておきました。
・卯の花は作り置きです。
・今朝は半月卵焼いてる横で、アスパラベーコン焼いて、
チキン南蛮作って盛り付けしただけです
調理時間:25分

ふうかさんは主婦一年生


「すくパラブログコンテスト」 に参加させて頂いてますので
詳細をこちらから見て頂けたら幸いです。


すくパラコンテスト
「投票したよ~」と、嬉しいメッセージ感謝です♪


どなた様か存じませぬが
いつもたくさんの応援ありがとうございます。
1日1日を大切に頑張ってますので
応援して頂けると嬉しいです。  
  ;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ


ぐるっぽ開設しました



お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ
 お気軽に参加して下さいねお待ちしております