こんばんは 


 今日は、鶏もも肉を使って
『ガーリックチキンソース』がメインのお夕飯です。


ふうかさんは主婦一年生


鶏もも肉はカロリーが高い言うても、鶏じゃけたまになら大丈夫。
しかも、今日は80gじゃけ190kcalなんよ。
要は食べる量を減らせばいい。
と言ってもしょっちゅう食べよったら減量は難しい…
って広島のお友達の管理栄養士さんに聞いた。
タンパク質、代謝を促すビタミンB1、B2、鉄が含まれて
体力増進、免疫力アップ。
50gのサラダを添えた。



作り置きの桜海老入り卯の花♪


ふうかさんは主婦一年生


父ちゃんが卯の花を食べれるようになったけ嬉しい~♪
おからは栄養が高い。
大豆タンパク質には、血液中のコレステロールや
中性脂肪を減らして血液サラサラにして動脈硬化予防の効果があり。
おからに含まれるレチニンは脂肪を分解して
代謝を促進してくれるダイエット効果もあり。
これで、80kcal。
Cpicon 桜えび入り♪しっとり卯の花 by フウカさん


薬味たっぷり~♪だしがきいてるきゅうりの酢の物


ふうかさんは主婦一年生




生姜と茗荷をたっぷり使っとるけ、さっぱりして最高に旨い~。
わかめたっぷり♪
食物繊維はしっかり摂るとダイエットに良い。
計量したけレシピ載せました。
Cpicon 薬味たっぷり♪きゅうりの酢の物 by フウカさん
これで、50kcal。

玄米ご飯は、100g160kcal。
お夕飯の総摂取480kcal。

今日も楽しく美味しく頂きました。



ふうかさんは主婦一年生


今日の幸せ
今日は、 父ちゃんがいつもより早く帰宅した事です。

今日はウォーキングの途中で写真が撮れた事です。
「すくパラブログコンテスト」 に参加させて頂いてますので
詳細をこちらから見て頂けたら幸いです。
↓↓
すくパラコンテスト
「投票したよ~」と嬉しいメッセージ感謝です♪


どなた様か存じませぬが
いつもたくさんの応援ありがとうございます。
1日1日を大切に頑張ってますので
応援して頂けると嬉しいです。  
  ;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ


ぐるっぽ開設しました



お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんみれて
参考になるので、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 みなさんの参加、お待ちしております