こんばんは

今日は今が旬の鯛を使って
『蒸し鯛の薬味ソース』がメインのお夕飯です。

鯛!!
と言っても切り身の安いやつ。

ふうかさんは主婦一年生


タレは適当にあわせたんじゃけど旨い~。
鯛は結構カロリーが高いんじゃけど、蒸しとるけカロリーダウン。
これで、220kcal。




根菜の煮物♪

ふうかさんは主婦一年生


娘が大好きになった煮物の一つ。
まだまだ美味しく作れるようになって
『母さんのこれが食べたい』って思い出してもらえる料理の1つにしていきたい。
これで、100kcal。





白菜の塩昆布和え♪

ふうかさんは主婦一年生


作り置きじゃけ、お皿に盛るだけ~♪
これで、50kcal。

玄米ご飯は、100g160kcal。
お夕飯の総摂取530kcal。
今日も楽しく美味しく頂きました。



ふうかさんは主婦一年生

今日の幸せ
今日は適当にあわせた鯛の薬味ソースが美味しく出来た事です。


「すくパラブログコンテスト」 に参加させて頂いてますので
詳細をこちらから見て頂けたら幸いです。
↓↓
すくパラコンテスト
「投票したよ~」と嬉しいメッセージ感謝です♪


どなた様か存じませぬが
いつもたくさんの応援ありがとうございます。
1日1日を大切に頑張ってますので
応援して頂けると嬉しいです。  
  ;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ


ぐるっぽ開設しました



お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんみれて
参考になるので、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 みなさんの参加、お待ちしております