こんにちはo(^-^)o





今日の娘のお弁当♪

ふうかさんは主婦一年生



父ちゃんと全く同じ。
ご飯は温かい玄米ご飯。





私のお弁当♪

ふうかさんは主婦一年生


玄米ご飯は、100gじゃけおかずが山盛りに見える。
ほいで、温かいご飯より冷たいご飯の方が太りにくい。
って前にテレビか雑誌かネットかなんかで見た。
なんじゃったかよう覚えとらん。
どこで見たんかいね~?って言うと
『紙に書いときんさいや~』ってまたまた娘に怒られた






ほいで、娘の進路がほぼ確定したけ、資料を取り寄せた。
初めは調理師希望じゃったんじゃけど、栄養士さんにほぼ確定。
お金の事は、今まで色々と調べてだいたいの事は
知っとったけど改めて確認してたまげた。

ふうかさんは主婦一年生


私が『頑張って働くよ~』って言うたら父ちゃんが
『俺はそれ以上に頑張るぞ~』って。
嬉しかっけ『父ちゃん、人の為に尽くしとったら、
絶対ええ事があるけんね~ありがとね』って言った。
血の繋がりはないけど、娘の為に頑張る父ちゃん、
ほんまに心から尊敬する。
なかなか出来る事じゃないと私は思うとるけ、いつも凄いな~って思うし、
私じゃったら、たぶん出来んじゃろーって思う。



どなた様か存知ませぬがいつも
たくさんの応援ありがとうございます。
1日1日を大切に頑張ってますので
応援して頂けると嬉しいです。

;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

「すくパラブログコンテスト」 に参加させて頂いてますので
詳細はこちらから見て頂けたら幸いです.

すくパラコンテスト

「投票したよ~~」
と嬉しいメッセージほんまにありがとう♪
感謝しています。

グルっぽ開設しました  
                    

お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ
 お気軽に参加して下さいねお待ちしております