こんばんは~o(^-^)o

今日は娘のリクエストで
『カキフライ定食』でお夕飯です。


え~ Y(>_<、)Y
今日のお弁当も揚げ物じゃったのに~。
季節の物をリクエストされると、凄く嬉しくなるけ~ね。
たまにじゃけ、ええか。


ふうかさんは主婦一年生



牡蠣は、大根おろしで洗うと綺麗に洗えるんよ。
大根おろしがない時はお塩。
牡蠣はタウリンがたっぷり。
ほいで、カキフライは1個が50kcalじゃけ私は3個で150kcal 。


ふうかさんは主婦一年生

父ちゃんはカキフライが嫌いじゃけ海老フライ。

昔からカキフライはポン酢で食べるんよ。
さっぱりして、何個でも食べられる~って言いたいとこじゃけど言えん(笑)


もやしの辛し醤油和え♪

ふうかさんは主婦一年生


もやしとニラはシリコンスチーマー鍋でレンジ加熱して、
冷めたら和辛し、お醤油、自家製鰹昆布出汁を混ぜた物を和えただけ。
これで、40kcal。

しじみのお味噌汁は40kcal。肝機能強化。


ひじき煮炒り豆腐♪

ふうかさんは主婦一年生


作り置きの、ひじき煮と水切りしたお豆腐を炒めただけ。
作り置きのお陰で5分もせんうちに1品できた。
これで、90kcal。

お夕飯の総摂取480kcal。
今日も楽しく美味しく頂きました。

ふうかさんは主婦一年生


今日の幸せ
娘と進路の事を話しして決意が固まって『もう決めたけ
今日から頑張る~』と言ってた事です。
(広島におった頃は娘の将来が不安じゃった、ほんまに)
「すくパラブログコンテスト」 に参加させて頂いてますので
詳細をこちらから見て頂けたら幸いです。
↓↓
すくパラコンテスト
「投票したよ~」と嬉しいメッセージ感謝です♪


どなた様か存じませぬが
いつもたくさんの応援ありがとうございます。
1日1日を大切に頑張ってますので
応援して頂けると嬉しいです。  
  ;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ


ぐるっぽ開設しました



お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんみれて
参考になるので、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 みなさんの参加、お待ちしております