昨日まとめ買いして、作り置きをしました。




日曜日恒例の産地直送の野菜。
これで、2700円。

ふうかさんは主婦一年生


今回は春野菜がたくさんあって、嬉しくなっていっぱい買った。
どんだけ買うん?
言うぐらい買っとるし。じゃけど、これが全部食べれるけ嬉しい。
今、野菜が高いけここの野菜はほんまにありがたい。



お肉、お魚、その他は3900円。


ふうかさんは主婦一年生

お豆腐、卵が足りんようになるけ買い足す予定。





作り置きは左上から、茹でブロッコリー、お豆腐鶏バーグのたね、
酢の物、色々野菜の揚げ浸し、ミートソース、茹で鶏。

ふうかさんは主婦一年生

ブロッコリーは茹でておくと、すぐ使えるけ便利。
冷蔵庫保存で、約3日ぐらい。


お豆腐鶏バーグのたねは冷蔵庫保存で、約4、5日ぐらい。


酢の物は人参1本、大根半分、わかめで大量に作った。
これは毎日、朝食で食べるけすぐなくなる。
朝にサッと出せるけ便利。
冷蔵庫保存で、約1週間ぐらい。

おくら、茄子、パプリカを油で素揚げにして、
めんつゆをお水で割った物に浸けるだけ。
彩りも良いし、何より旨い~。
冷蔵庫保存で、約4日ぐらい。
Cpicon 色々野菜の揚げ浸し by フウカさん


ミートソースは人参1本、玉ねぎ半分が入って野菜たっぷり。
パスタやマカロニ、茹で野菜と和えても色々と使える。
冷蔵庫保存で、約5日ぐらい。

毎度お馴染みの茹で鶏、
今回はお豆腐鶏バーグのたねがあるけ、1枚だけにした。
Cpicon しっとり~♪茹で鶏 by フウカさん


そして今日、茹で鶏がクックパッドのつくレポで10人になりましたので、
レシピバックナンバーに掲載されました。
茹で鶏を作ってくれて、わざわざつくレポまで下さった皆様へ
感謝いたしますと共に、お礼申し上げます。

ほんまに、ありがとう~~

1日1日を大切に頑張ってますので
応援して頂けると嬉しいです。

;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

「すくパラブログコンテスト」 にエントリー中です。
詳細はこちらから見て頂けたら幸いです.

すくパラコンテスト
『すくパラに投票したよ~』と、とってもとっても
嬉しいメッセージを頂き感謝しております。

 

                      

ぐるっぽ開設しました



お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
素敵な愛情たっぷりなお弁当がたくさんみれて
参考になるので、きっと、お弁当作りが楽しくなりますよ
 
みなさんの参加お待ちしておりま~す