こんにちはo(^-^)o

今日はお仕事お休みじゃけ、3キロ歩いて来ました。
お仕事のある時は、1キロから2キロまでしか歩かれんし、
これからの時期のウォーキングは気持ちが良いけ、
時間が許す限りなんぼでも歩けるとこがまた楽しい。

来年は東京マラソンに参加する~?
って父ちゃんと冗談を言いよる(笑)

今朝は時間に余裕があったけ、娘と私のお弁当写真が撮れた。


娘のお弁当

ふうかさんは主婦一年生


体質改善しだしてから、お弁当は綺麗に食べるようになった。
前は冷たい卵焼きは、いらん。
とか贅沢言いよったんじゃけど、体の大切さを本当に理解したんじゃと思う。
ほいで、温かい玄米ご飯。
じゃけ、あれこれ考えんでええけ楽になった。

幼稚園の時に、今でも忘れん事があってね
初日の時にお弁当の蓋を開けたら、全く手をつけてないまま帰ってきた。
凄いショックでね…
聞いてみたら冷たいお弁当が嫌じゃったみたいで、
それから色々と工夫して作ったよ。

冷たいご飯がダメ。
きゅうり巻きなら食べれるけ、きゅうり巻きにしたり、
サンドイッチしたり。
上の娘は何でも食べれよったけ、凄い楽じゃった。
食生活も同じように育ててきたけど、1人1人違うしね。個人の尊重。


私のお弁当♪

ふうかさんは主婦一年生


ご飯は100gの玄米。
今では、このぐらいの量でも十分お腹いっぱいになるよ。

このお弁当箱は、いつも父ちゃんが使いよるやつ。



どなた様か存知ませぬがいつも
たくさんの応援ありがとうございます。


1日1日を大切に頑張ってますので
応援して頂けると嬉しいです。

;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

「すくパラブログコンテスト」 にエントリー中です。
詳細はこちらから見て頂けたら幸いです.

すくパラコンテスト
『すくパラに投票したよ~』と、とってもとっても
嬉しいメッセージを頂き感謝しております。

 

                      

ぐるっぽ開設しました



お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
素敵な愛情たっぷりなお弁当がたくさんみれて
参考になるので、きっと、お弁当作りが楽しくなりますよ
 
みなさんの参加お待ちしておりま~す