おはようございます


今日は鶏もも肉を使って
『鶏もも肉の生姜焼き弁当♪』です。


ふうかさんは主婦一年生


鶏もも肉は皮面から焼いて、焼き色がついたらひっくり返して
料理酒を入れて蓋をして蒸し焼き。
その間に玉ねぎスライスをシリコンスチーマー鍋でレンジ加熱して
蒸し焼きにした鶏もも肉に加えて、生姜のタレを絡める。
玉ねぎをシリコンスチーマー鍋でレンジ加熱する事により
玉ねぎを炒める時間を短縮できる。 時短。


ふうかさんは主婦一年生


後はだし巻き卵、作り置きの人参ピクルス、茹で海老、五目豆、
菜の花の辛し和え、別容器にブロッコリーとカニかまのサラダ、
ご飯は温かい玄米。


ふうかさんは主婦一年生


海老の茹で方のご質問を頂きましたので、クックパッドに載せました。







ふうかさんは主婦一年生

今日も簡単安い野菜たっぷりのお弁当に仕上がりました。

父ちゃん今日も無事故で帰ってきて~よ


今日の下拵え

・茹で海老、菜の花の辛し和え、人参ピクルス、
五目豆は作り置きです。
・今朝は、ブロッコリーとカニかまをマヨネーズとヨーグルトで和えて、
だし巻き卵焼いて、鶏もも肉の生姜焼きを作って
盛り付けしただけです。

ふうかさんは主婦一年生

調理時間:20分
どなた様か存知ませぬがいつも
たくさんの応援ありがとうございます。
1日1日を大切に頑張ってますので
応援して頂けると嬉しいです。

;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
今日も1日笑顔で頑張ろう♪(*^ ・^)ノ⌒☆

「すくパラブログコンテスト」 にエントリー中です。
詳細はこちらから見て頂けたら幸いです.

すくパラコンテスト
『すくパラに投票したよ~』と、とってもとっても

嬉しいメッセージを頂き感謝しております。
                       
ぐるっぽ開設しました



お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
素敵な愛情たっぷりなお弁当がたくさんみれて
参考になるので、きっと、お弁当作りが楽しくなりますよ
 みなさんの参加、お待ちしております