おはようございます


今日はおひな祭りって事で…
父ちゃんには無関係じゃけど雰囲気だけでもって事で
『オムライス弁当♪』です。



ふうかさんは主婦一年生


作り置きの豚バーグのたねを丸めて、
昨日、がんもを揚げた時についでに揚げといた。
朝は和風あんを絡めただけ。時短。


ふうかさんは主婦一年生

薄焼き卵にチキンライスを包んで三つ葉と桜の塩漬けでお飾り。

これ大失敗
薄焼き卵もムラになっとるし、破けそうになったけ
もうちょい厚めに焼けば良かった。 反省。



ふうかさんは主婦一年生


昨夜のお夕飯のマカロニサラダ、作り置きのお花人参ピクルス、
こんにゃくのピリ辛煮、市販の黒豆、お花れんこんの甘酢。


別容器には、いつものサラダでわさび菜、
オニスラをノンオイル青しそドレッシング、ブロッコリーも添えた。

今日も簡単安い野菜たっぷりのお弁当に仕上がりました。

父ちゃん今日も無事故で帰って来てょ~


ふうかさんは主婦一年生

今日の下拵え

・薄焼き卵は焼いておきました。
・豚バーグは揚げておきました。
・マカロニサラダは昨夜のお夕飯からの取り置き、
黒豆は市販の物、お花れんこんの甘酢、お花人参のピクルス、
こんにゃくのピリ辛煮は作り置きです。
・今朝は豚バーグに和風あんを絡めて、
チキンライス作って、盛り付けしただけです。

ふうかさんは主婦一年生


調理時間:25分

一昨日ぐらいから咳と鼻水が酷くてしんどかったけ、
ウォーキングを休んだんじゃけど、やっぱり運動をせんかったら、
体重が停滞するんじゃねー。
運動しよる時は、かなりの変動があって
体重計に乗るのが楽しみじゃったんよ。
休んだのはたった2日なんじゃけど、
運動せんのはダメじゃ言う事を改めて感じた。

また今日から頑張る~о(ж>▽<)y ☆
(今は2、5km)

素敵な週末をお過ごしくださいね。

どなた様か存知ませぬがいつも
たくさんの応援ありがとうございます。

1日1日を大切に頑張ってますので
応援して頂けると嬉しいです。

;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ


今日も1日笑顔で頑張ろう♪(*^ ・^)ノ⌒☆

「すくパラブログコンテスト」 にエントリー中です。

詳細はこちらから見て頂けたら幸いです.

すくパラコンテスト
『すくパラに投票したよ~』と、とってもとっても

嬉しいメッセージを頂き感謝しております。

 

                      

ぐるっぽ開設しました


お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
素敵な愛情たっぷりなお弁当がたくさんみれて
参考になるので、きっと、お弁当作りが楽しくなりますよ

 みなさんの参加、お待ちしております