こんばんは

今日は鮭を使って、サラダ風がメインのお夕飯です。


サーモングリルのサラダ風♪

ふうかさんは主婦一年生



サラダは、オニスラ、からし菜、トマト、しめじ、きゅうり。
その上に、鮭にタイムとバジルを振りかけグリルで焼いた物をのせた。
以前は、スパイスなんかナツメグぐらいしか使わんかったんじゃけど
スパイスを効かせると凄い旨い。

青しそノンオイルドレッシングで食べた。

野菜は100g鮭が60gで150kcal。




しらたきたっぷり肉じゃが♪

ふうかさんは主婦一年生


ジャガイモは炭水化物のグループになるけ
少なめで、しらたきたっぷり。
ラカント使用じゃし、しらたきたっぷりじゃけカロリーダウン。

ジャガイモ30gで90kcal。

毎週、月曜日恒例のしじみのお味噌汁。
これで、40kcal。

玄米ご飯は、100g160kcal。
お夕飯の総摂取440kcal。


ふうかさんは主婦一年生

今日も楽しく美味しく頂きました。


そして、

明日のTBS放送『はなまるマーケット』のオープニングトークで、
私のデコカレーが紹介されます~o(^-^)o

Web上で私のデコカレーを見て、お声をかけて頂きました。

始めその話がきたとき、いたずらかと思った
(はなまるマーケットさんすみません)
でも最後に、特別なニュースなどが入らない限り紹介予定ですが、
生放送である事や複数紹介するので、
一瞬しか映らない可能性もありますのでご了承下さい。

との事でした。

それでもいいー
そんな話がきた事だけで大満足。

お時間がありまして、見て頂けると幸いです。


今日の幸せ

今日はあんまり面識のないブロガーさんに、
ちゃんとURLが貼れてないよ。
と教えて頂き、詳しくやり方を教えて頂きました。
あんまり面識のない方なのに親切丁寧に教えてくれるって、
心が綺麗なんだなぁ…って思った事です。



「すくパラブログコンテスト」 にエントリー中です。

詳細はこちらから見て頂けたら幸いです


すくパラコンテスト


応援メッセージよろしくお願いします。

「投票したよ~」と、嬉しいメッセージ感謝です♪




みなさんの、暖かい応援とっても励みになってます

宜しければ、ポチっと応援宜しくお願いします。
  


  ;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ





ぐるっぽ開設しました



お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
素敵な愛情たっぷりなお弁当がたくさんみれて
参考になるので、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ

 みなさんの参加、お待ちしております