こんばんは

今日は、鮭を使って『鮭の味噌鍋』でお夕飯です。



ふうかさんは主婦一年生


白米、えのき、エリンギ、白葱、春菊、お豆腐、鮭のあらを
自家製鰹昆布出汁で炊いて仕上げに味噌を入れた。

凄いええ出汁が出て美味しかった~。
父ちゃんも娘も『旨い』って喜んでくれた。



ふうかさんは主婦一年生


これで、200kcal 。



ふうかさんは主婦一年生


さつま揚げと、自家製鰹昆布出汁で使った昆布と炊いた。

昆布は出汁をとった後でも、捨てずにまた炊いて食べる。 エコ料理。

これで、80kcal。


ふうかさんは主婦一年生


トマト、アボカド、オクラが中途半端にあったけ、
海藻とノンオイルドレッシングで和えた。

娘が気にいってくれて『おかわりないん』って。 嬉しいねo(^-^)o

これで、50kcal。

今日は、鍋があったけかなりお腹がいっぱいになった.
麦ご飯は、50g80kcal。

お夕飯の総摂取kcalは410。

今日も楽しく美味しく頂きました。



ふうかさんは主婦一年生

今日の幸せ

今日は、父ちゃんが洗い物をしてくれた事です。
父ちゃんありがとう♪




「すくパラブログコンテスト」 にエントリー中です。

詳細はこちらから見て頂けたら幸いです


すくパラコンテスト


応援メッセージよろしくお願いします。

「投票したよ~」と、嬉しいメッセージ感謝です♪




みなさんの、暖かい応援とっても励みになってます

宜しければ、ポチっと応援宜しくお願いします。
  


  ;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ





ぐるっぽ開設しました



お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
素敵な愛情たっぷりなお弁当がたくさんみれて
参考になるので、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ

 みなさんの参加、お待ちしております