こんばんは


今日は、鶏もも肉を使って鶏鍋がメインのお夕飯です。


鍋物は、野菜たっぷり摂取出来るし、簡単に出来るけお助けメニューじゃね。


ふうかさんは主婦一年生



白菜、えのき、春菊、ごぼう、お豆腐、自家製ポン酢で食べた。

鶏鍋は、ごぼうを入れる事で旨味がアップ♪

これで、180キロカロリー。

鶏もも肉じゃけ、ちょっとカロリーアップじゃね。




ふうかさんは主婦一年生


水菜、オニスラ、パプリカ、わかめにポーチドエッグをのせて

青しそノンオイルドレッシングで食べた。


ポーチドエッグは卵を容器に割って、沸騰したお湯へ静かに入れて

スプーンで手早く黄身を包むように白身をかぶせて形を整えると失敗せんよ。

白身が固まってきたら網じゃくしですくい上げ

キッチンペーパーにとって水気をとる。



ふうかさんは主婦一年生




食べる時は、豪快に黄身を崩して、野菜と絡めたら旨い~。

これで、140キロカロリー。




ふうかさんは主婦一年生


そして、ちきぽんちゃん に頂いたクコの実をお茶に入れて飲んだ。

いつもは、そのまま食べよんじゃけどお茶に入れたらふやけて、これまた旨い。






ご飯は、100g160キロカロリー。

お夕飯の総摂取カロリー480。


今日も楽しく美味しく頂きました。



ふうかさんは主婦一年生


今日の幸せ

今日は仲良しのブロ友さんと電話して、話しが盛り上がり凄く楽しかった事です。

じゃけど久々に緊張した。 適度な緊張も必要じゃね。




「すくパラブログコンテスト」 にエントリー中です。

詳細はこちらから見て頂けたら幸いです


すくパラコンテスト


応援メッセージよろしくお願いします。




みなさんの、暖かい応援とっても励みになってます

宜しければ、ポチっと応援宜しくお願いします。
  


  ;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ











ぐるっぽ開設しました



お弁当を作ってる方、これから作る予定の方



素敵な愛情たっぷりなお弁当がたくさんみれて


参考になるので、きっと、お弁当作りが楽しくなりますよ


 みなさんの参加、お待ちしております