こんばんは


今日は娘のバレンタインの事で

多数の嬉しいメッセージをありがとうございました。
娘も渡す時、とっても励みになったそうです。


無事に渡せて相手の方も『ありがとうございました』と

ご丁寧に受け取ってくれたそうです。

興奮気味で学校から帰って来て、渡した時の状況を詳しく聞いた。

『渡せただけで満足』だって。

一度しかない高校生活を楽しんでもらいたい。




今日のお夕飯は、鉄分たっぷりの鶏肝を使って

レバニラもやし炒めがメインのお夕飯です。


ふうかさんは主婦一年生



先に生姜の千切り、料理酒、鶏肝を炒めて取り出して

ニラともやしを炒めて鶏肝を戻して、ラカント、みりん、お醤油を絡めた。

もやし1袋、ニラ1束どっさり~


これで、160キロカロリー。



ふうかさんは主婦一年生



シリコンスチーマー鍋でレンジ加熱したキャベツを

桜えび、和辛子、お醤油で和えた。

桜えびで和えると、キャベツの甘味が引き立つ。

これで、30キロカロリー。



ふうかさんは主婦一年生


お豆腐、えのき、海老、しめじ、自家製鰹昆布出汁で煮込んで

味付けは「やさしお」と風味つけに少量のお醤油。

出汁と海老のええ味でお上品な優しい味。

これで、120キロカロリー。


ご飯は、100g、160キロカロリー。


お夕飯の総摂取カロリー470.



今日も、美味しく楽しく頂きました。




ふうかさんは主婦一年生


今日の幸せ


今日は父ちゃんにバレンタインのプレゼントを渡した時に

なんとも言えん笑顔じゃった事です。


あるブロ友さんから、お誕生日プレゼントが届いた事です(後日ご紹介します)



みなさんの、暖かい応援とっても励みになってます

宜しければ、ポチっと応援宜しくお願いします。
  


  ;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ







ぐるっぽ開設しました



お弁当を作ってる方、これから作る予定の方



素敵な愛情たっぷりなお弁当がたくさんみれて


参考になるので、きっと、お弁当作りが楽しくなりますよ


 みなさんの参加、お待ちしております