おはようございます


今日は先日購入したフランスパンを使って

サンドイッチ弁当♪です。



ふうかさんは主婦一年生



作り置きの鶏バーグのたねを焼いて、お醤油

みりんのタレを水溶き片栗粉でとろみつけ。

鶏バーグは、普通のハンバーグに比べて淡白じゃけ

とろみをつけるとしっかりした食べごたえになる。



ふうかさんは主婦一年生


スライスチーズ、サニーレタス、少量のマヨネーズで挟んだ。。




ふうかさんは主婦一年生


作り置きのミートソースにベーコンを追加して少し煮込んだ物。




ふうかさんは主婦一年生


ふわふわ卵、スライスチーズ、サニーレタス。




これを全部挟んだら、凄い事になった


ふうかさんは主婦一年生



お家で食べるんじゃったら、トースターで軽く焼くと

フランスパンがカリカリになって更に旨い。




久々にフライドポテトを作った。

小学生の頃、フライドポテト作りにハマって弟と、よう作りよった。

1個味見したら懐かしい感じで朝から気分が良い~


ふうかさんは主婦一年生



ジャガイモはシリコンスチーマー鍋でレンジ加熱して柔らかくして

片栗粉を軽くつけて揚げ焼き。

レンジ加熱して柔らかくしとるけ揚げ焼きで十分。時短。

味付けはガラムマサラでスパイシーにした。



ふうかさんは主婦一年生




サラダはサニーレタスとオニスラに作り置きの茹で鶏と

自家製フレンチドレッシングを和えてプチトマトを添えた。



トマトで思い出した。

昨日のニュースでやりよったんじゃけど

1日にトマト(普通のサイズ)を6個食べると

脂肪燃焼に効果が出る事が立証されたみたい。

トマトジュースなら600ml飲んだらええんと~。



今日も簡単安い野菜たっぷりの

お弁当に仕上がりました。

父ちゃん今日も無事故で帰って来てょ~


今日の下拵え

・鶏バーグは作り置きです。

・作り置きのミートソースにベーコンを追加して煮込んでおきました。

・ジャガイモは切ってお水にさらしておきました。

・サラダは作っておきました。

・今朝はフライドポテト揚げて、ふわふわ卵焼いて

鶏バーグ焼いて盛り付けしただけです。



ふうかさんは主婦一年生


調理時間:25分





どなた様か存知ませぬがいつも

たくさんの応援ありがとうございます。




1日1日を大切に頑張ってますので
応援して頂けると嬉しいです。

;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




今日も1日笑顔で頑張ろう♪(*^ ・^)ノ⌒☆






 

                      



                           ぐるっぽ開設しました



お弁当を作ってる方、これから作る予定の方


素敵な愛情たっぷりなお弁当がたくさん見れて参考になるので


きっと、お弁当作りが楽しくなりますよ


 みなさんの参加、お待ちしております

  















ふうかさんは主婦一年生