こんばんはo(^-^)o


今日は、ハンバーグ。
と言っても鶏のミンチとお豆腐の

ヘルシー過ぎるハンバーグでお夕飯です。



ふうかさんは主婦一年生



今までのジューシー過ぎる、こってりハンバーグを食べよったけ

物足りんかなぁ…って思いながら作ったんじゃけど

父ちゃんと娘に大好評。


やったぁ~\(^ー^)/

今度はこのハンバーグで、ソースやトッピングを変えて

色んな味をしたらええね…とかって盛り上がった。
50gで140キロカロリー。





ふうかさんは主婦一年生



南瓜は皮ごと、シリコンスチーマー鍋でレンジ加熱して

潰してオニスラ、ヨーグルト、ラカントで和えた。

さっぱりして旨い~。

これで、90キロカロリー。






ふうかさんは主婦一年生



毎度おなじみの、茹で鶏の野菜スープ。
エリンギ、玉ねぎ、ほうれん草、キャベツ、人参を

たっぷり入れて味付けは、『やさしお』のみ。
ごちゃごちゃ味付けしとらんけ、野菜の旨味が感じられて優しいスープ。
なんかね、優しい気持ちになれるんよ。

これで、100キロカロリー。





ふうかさんは主婦一年生



ご飯は、玄米100g180キロカロリー。


今日も楽しく美味しく頂きました。




ふうかさんは主婦一年生


今日の幸せ

父ちゃんがのど飴を買って帰ってくれた事です。





みなさんの、暖かい応援とっても励みになってます

宜しければ、ポチっと応援宜しくお願いします。
  


  ;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




今日も応援クリックぺた、読者登録

ラブレターありがとうございました






ぐるっぽ開設しました









お弁当を作ってる方、これから作る予定の方



素敵な愛情たっぷりなお弁当がたくさんみれて


参考になるので、きっと、お弁当作りが楽しくなりますよ


 みなさんの参加、お待ちしております