こんばんは 


今日は炒めるだけの簡単な作り置きを作りました。




ふうかさんは主婦一年生




ごぼうは、たわしで軽くこすって洗って

灰汁抜きはせんのんよ。

何でか言うたら、皮についとるサポニン

と言う若返り効果が逃げるけ。

この作り方ですると、土臭いって感じはあるけど

ごぼうの風味が凄いして旨い~。

鰹昆布出汁を入れとるけ、お醤油は少量のみ。
減塩。






ふうかさんは主婦一年生





麻婆豆腐で使った豚ミンチがちょっと余ったけ

筍と肉そぼろを作った。

作っとったら、お弁当かお夕飯に使えるじゃろー。

これに赤味噌を入れたら、肉味噌になるけ

肉そぼろにしとったら味付けは自由自在。





そして、またまたとっても嬉しいつくレポを

頂きましたので、ご紹介させて下さいね。




りこちゃん が茹で鶏と簡単柔らかジューシーハンバーグを

作ってくれて、胸肉嫌いな旦那様が、美味しいと言って食べてくれた。

と嬉しい言葉を頂きました。

Cpicon 簡単柔らかジューシーハンバーグ by フウカさん Cpicon 茹で鶏 by フウカさん



りこちゃん は、家族のためにお弁当やパン作りを

一生懸命する可愛らしいママさんで

私に良くラブレターをくれる優しい方です。






YAMAさん が 茹で鶏でチキンカツを作ってくれて

凄く時短に出来てお弁当作りが楽だった。

と嬉しい言葉を頂きました。


Cpicon 茹で鶏 by フウカさん


YAMAさん は、とっても謙虚で旦那様と、

とっても仲良しで私に良くラブレターをくれる方です。





姉御の弁当さん が玉ねぎのカレーピクルスを作ってくれて

簡単でメチャうまで相方さんにも旨いって

言われたって嬉しい言葉を頂きました。

Cpicon 血液サラサラ~♪玉ねぎのカレーピクルス by フウカさん



姉御の弁当さん は、最近お知り合いになったんじゃけど

とっても明るく元気でお話ししてるとパワーをもらえる方です。





作ってくれて、わざわざ嬉しい言葉をラブレターで頂きとっても感激~です♪
ありがとう♪




これからも簡単で美味しいレシピを作りたいと思います。






みなさんの、暖かい応援とっても励みになってます。


宜しければ、ポチっと応援宜しくお願いします。
                    

  ;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ





ありがとうございました



 ぐるっぽ開設しました



               

お弁当を作ってる方、これから作る予定の方、

              

               

素敵な愛情たっぷりなお弁当がたくさん見れて



参考になるので、きっと、お弁当作りが楽しくなりますよ




 みなさんの参加、お待ちしております