ふうかさんは主婦一年生-クレープ文字.png



クレープ焼いて手作りジャムと生クリームとチョコソースをのせた。








ふうかさんは主婦一年生-キウイソース文字.png



キュウイで手作りジャム。








ふうかさんは主婦一年生-ういんなーパン文字.png



初めて惣菜パンを作った。 ツナマヨコーンとウインナーロールの2種。



ウインナーロールパン、いもむしみたいじゃね~~。





ふうかさんは主婦一年生-霧吹き油文字.png



100円ショップの容器にサラダ油を入れてオイルスプレー。


これほんま便利なよ~~。  朝のまだ寝ぼけとる時に、油がドバッと出てみんさいや~ほんまイラッとしてやる気がうせる。


じゃけどこれは、ドバッと出る事もないし、ほんまわずかの油で済むけお勧め。








ふうかさんは主婦一年生-文字パン.png





初めてのカレーパン。 我ながらたいへん良くできました。






ふうかさんは主婦一年生-ライスカレー文字.png



父ちゃんが私達の為に、はじめて作ってくれたカレー。


今でもこの味は忘れんよ。


さっきのカレーパンのカレーはこの父ちゃん手作りカレーで作った。


じゃけ、初めての共同作業でした。






ふうかさんは主婦一年生-ぜんざい.png


せんざいは毎年必ず作る。 前日から小豆をお水に浸してコトコト煮る。



広島におった頃は、ストーブの上で炊きよったんじゃけど、埼玉に来てからはガスコンロで作りよる。



今の家はストーブ禁止なんよ。。  ストーブ禁止って初めて聞いた。




ふうかさんは主婦一年生-P10003020001.jpg


Cpicon 金柑酢 by フウカさん




金柑酢は何かで割って飲んでもいいし、料理にも使える。



酢の物は食材に、金柑酢を入れるだけで酢の物が出来るけ凄い便利。









ふうかさんは主婦一年生-7草がゆ 白枠.png


七草粥も作ったね~。 父ちゃん嫌いじゃけど縁起物じゃけ我慢して食べてます。






ふうかさんは主婦一年生-雪文字.jpg



朝起きてベランダを見たらこんな可愛らしい雪だるまが。



高校生の娘にまだ、子供心があったんじゃと胸が熱くなった。






ふうかさんは主婦一年生-金柑甘露煮.png


そして、金柑酢が出来たら金柑を取り出して甘露煮に。


金柑は喉にいいけ、風邪予防に効果的。






ふうかさんは主婦一年生-花文字.png




2月の私のお誕生日に父ちゃんと娘がプレゼントしてくれた。



ふうかさんは主婦一年生-本文字.png







ふうかさんは主婦一年生-マスタードハムパン文字.png



これも初めて作った、ハムマスタードパン。








ふうかさんは主婦一年生-美味しく全体0007.jpg





3月の娘の16歳のお誕生日。  娘の好きな物ばかりでお祝い。





ふうかさんは主婦一年生-幸せみいつけた.jpg



お花屋さんで可愛いの見つけたけ、すぐ買った。





ふうかさんは主婦一年生-雛ケーキ.jpg



ひな祭りにデコ寿司を作ってお祝いした。





ふうかさんは主婦一年生-ぱん0001.jpg



これも、初めてのグラタンパン。  焼きたては最高じゃね~~。






ふうかさんは主婦一年生-全体ざるそば.jpg



天ざる蕎麦でお夕飯。





ふうかさんは主婦一年生-レモン横.jpg





ふうかさんは主婦一年生-白パン緑.jpg



初めて作った白パン。  





ふうかさんは主婦一年生-いちごパイ.jpg


パイシートで初めて作った、イチゴパイ。




ふうかさんは主婦一年生



我が家のおにぎりは、藻塩でにぎっとるよ。


藻塩は中身の具がいらんぐらいに、おにぎりが美味しくなるんよ。




ふうかさんは主婦一年生


広島風お好み焼きでお夕飯。




ふうかさんは主婦一年生-お子様ランチ.jpg


お子様ランチでお夕飯。




ふうかさんは主婦一年生-ちゅうか.jpg



中華でお夕飯。




ふうかさんは主婦一年生


パスタでお夕飯。




ふうかさんは主婦一年生


イカやきそばでお夕飯。




ふうかさんは主婦一年生

土用の丑の日でお夕飯。




ふうかさんは主婦一年生


七夕のお夕飯。




ふうかさんは主婦一年生


デコカレー。




ふうかさんは主婦一年生


餅汁でお夕飯。




ふうかさんは主婦一年生


中華丼でお夕飯。




ふうかさんは主婦一年生

お刺身でお夕飯。




ふうかさんは主婦一年生

海老玉でお夕飯。





ふうかさんは主婦一年生


海老かつでお夕飯。




ふうかさんは主婦一年生



いつかの綺麗な夕日。




ふうかさんは主婦一年生


栗ご飯でお夕飯。




ふうかさんは主婦一年生



1年目の結婚記念日。


父ちゃんからサプライズの花束。



ふうかさんは主婦一年生




ふうかさんは主婦一年生


お刺身でお夕飯。




ふうかさんは主婦一年生


煮魚でお夕飯。




ふうかさんは主婦一年生


肉豆腐でお夕飯。




ふうかさんは主婦一年生


そば飯でお夕飯。




ふうかさんは主婦一年生


結婚記念日で父ちゃんからプレゼントしてもらった花束をドライフラワーにした。




ふうかさんは主婦一年生


鯛のみぞれ鍋でお夕飯。




ふうかさんは主婦一年生


鯖の味噌煮でお夕飯。





ふうかさんは主婦一年生


ボロネーゼでお夕飯。




ふうかさんは主婦一年生


オムライスでお夕飯。




ふうかさんは主婦一年生


中華でお夕飯。




ふうかさんは主婦一年生

鍋焼きうどんでお夕飯。




ふうかさんは主婦一年生


2011年クリスマス。




ふうかさんは主婦一年生


肉豆腐でお夕飯。





ふうかさんは主婦一年生


鱈のムニエルでお夕飯。






Cpicon 桜エビとニラのふりかけ by フウカさん


こちらのレシピ、ピックアップに掲載して頂きました。



長々と失礼しました。



コメント欄は閉めてますが、何かありましたら

お気軽に遠慮なくラブレター(笑)を下さいね。






   いつも、たくさんの

心暖まるラブレターありがとう


みなさんの、愛情たっぷりのラブレターで

 私の心は溢れそう~~感謝




  そしていつもお伺いさせて頂いてる

皆様の読み逃げ、ポチ♪ペタ逃げをお許し下さい。





どなた様か存知ませぬが

いつもたくさんの応援

ありがとうございます。


お手数ですが、ポチっと応援宜しくお願いします。


 ;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




 

 今日も1日笑顔で頑張ろう♪(*^ ・^)ノ⌒☆



 

                      



                           ぐるっぽ開設しました


               

お弁当を作ってる方、これから作る予定の方、

              

               

素敵な愛情たっぷりなお弁当がたくさん見れて


               


きっと、お弁当作りが楽しくなりますよ







                   

 みなさんの参加、お待ちしております