こんばんは


先日レシピブログさんからモニター品で

マルちゃん焼きそばを頂いた焼きそば麺と

娘が学校で収穫した巨大キャベツを使って

広島風お好み焼きでお夕飯です。


買った食材は豚肉、卵、もやしのみ。

ありがたや~(*´∇`*)




ふうかさんは主婦一年生


まず、生地をおたま一杯分をホットプレートに広げて

鰹節をたっぷり。







ふうかさんは主婦一年生


キャベツ、もやし、天かす、豚肉を

てんこ盛りにのせる。





ふうかさんは主婦一年生


ひっくり返して、ホットプレートは火力が弱いけ

蓋をして200℃で約5分蒸し焼き。


こん時、絶対に、いらったらいけん。
キャベツが散らばっとっても、後で形を整えるけ

いらったらいけんのんよー。






ふうかさんは主婦一年生



生地の横で麺にお好みソースを少々入れて

炒めて丸くする。








ふうかさんは主婦一年生


麺の上に生地をのせて








ふうかさんは主婦一年生


その横で卵を広げて生地と麺を重ねた物を

のせてひっくり返ししたら出来上がり。






ふうかさんは主婦一年生



お好みソース、コショウ、ガーリックパウダー

鰹節、葱をトッピングしていただきま~す



父ちゃんと私は、ソバ派。

娘は昔から、うどん派。




ふうかさんは主婦一年生



今日はノーマルじゃったけど

お餅、チーズ、牡蠣、海老、イカ、コーンなんかを

トッピングしても美味しいんよ。







今日の幸せ

今日は、お好み焼きがブチ旨かった~事です。(笑)




みなさんの、暖かい応援とっても励みになってます。


宜しければ、ポチっと応援宜しくお願いします。
                    

  ;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ





ありがとうございました





今日も応援クリック

ぺた、読者登録

ラブレター

ありがとうございました






ぐるっぽ開設しました


お弁当を作ってる方、これから作る予定の方、

              

素敵な愛情たっぷりなお弁当がたくさん見れて


きっと、お弁当作りが楽しくなりますよ





 みなさんの参加、お待ちしております