こんばんは

今日はハンバーグドリアでお夕飯です。



ふうかさんは主婦一年生



ふうかさんは主婦一年生


ホワイトソースにご飯を入れて

冷やして固めた物をハンバーグのたねで包んで焼いた。







ふうかさんは主婦一年生



目玉焼きとハート型に抜いた人参と

ほうれん草をシリコンスチーマー鍋でレンジ加熱して添えた。






ふうかさんは主婦一年生


茹で鶏のスープに大量のキャベツ

人参、冷凍コーンを入れてコトコト弱火で

煮込んで味付けはお塩のみ。

鶏のスープが消えるけ味付けは

お塩だけで十分じゃし野菜が優しい味のスープ。

茹で鶏は余す事なく使えるけええよ。


ドリアでご飯が入っとんじゃけど少量じゃけ、
父ちゃんと娘が足りんかったらいけん思うて

白米も炊いたんじゃけど、私は白米は食べれんかった。
かなりボリュームあるハンバーグじゃったけど

父ちゃんと娘はしっかり白米も食べよった。



今日も楽しく美味しく頂きました。



今日の下拵え

・野菜スープは作っておきました。

・ハンバーグのたねとドリアは作っておきました。

・お仕事帰ってからは、ハンバーグ焼いて

盛り付けしただけです。


ふうかさんは主婦一年生


今日の幸せ

今日は日が沈む前に帰ってこれた事です。




みなさんの、暖かい応援とっても励みになってます。


宜しければ、ポチっと応援宜しくお願いします。
                    

  ;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ





ありがとうございました





今日も応援クリック

ぺた、読者登録

ラブレター

ありがとうございました






ぐるっぽ開設しました


お弁当を作ってる方、これから作る予定の方、

              

素敵な愛情たっぷりなお弁当がたくさん見れて


きっと、お弁当作りが楽しくなりますよ





 みなさんの参加、お待ちしております