おはようございます


今日は作り置きの牛ごぼうを使って

混ぜご飯弁当です。








ふうかさんは主婦一年生



炊きたてのご飯に作り置きの

牛ごぼうを混ぜて紅生姜を添えた。


これだけで、おかず要らず。

牛ごぼう使いきった~♪




ふうかさんは主婦一年生



さつま芋は切ってお水にさらす。
(この手間を省くと調理した時に、焦げやすくなる。)


簡単じゃけ、おやつなんかにパッと作れるけお勧め。

レシピはこちらから。


Cpicon お弁当にも~♪おさつスティック by フウカさん







ふうかさんは主婦一年生



きゅうりは、板すりして飾り切りして明太子をのせた。


プレーンオムレツ、焼きすぎたー




ふうかさんは主婦一年生




フードポットには白菜と油揚げのお味噌汁。


ふうかさんは主婦一年生



市松りんごとプチトマトを添えて

今日も簡単安いお弁当に仕上がりました。



土曜日恒例のお疲れ様♪ドリンク忘れた


と言うより、日曜日に行って以来行っとらんだけ。

行ったら絶対に、要らんもん買うけ

行かんようにして何とか今週は5000円で済んだ。

年末年始に諭吉さんがたくさん要るけ、節約~(*´∇`*)






今日の下拵え

・さつま芋は切ってお水にさらしておきました。

・今朝は、市松りんごと飾り切りきゅうり

おさつスティック作ってオムレツ焼いて

牛ごぼうご飯作って盛り付けしただけです。




調理時間:20分



ふうかさんは主婦一年生




コメント欄は閉めてますが、何かありましたら

お気軽に遠慮なくラブレター(笑)を下さいね。






   いつも、たくさんの

心暖まるラブレターありがとう


みなさんの、愛情たっぷりのラブレターで

 私の心は溢れそう~~感謝




  そしていつもお伺いさせて頂いてる

皆様の読み逃げ、ポチ♪ペタ逃げをお許し下さい。





どなた様か存知ませぬが

いつもたくさんの応援

ありがとうございます。


お手数ですが、ポチっと応援宜しくお願いします。


 ;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




 

 今日も1日笑顔で頑張ろう♪(*^ ・^)ノ⌒☆



 

                      



                           ぐるっぽ開設しました


               

お弁当を作ってる方、これから作る予定の方、

              

               

素敵な愛情たっぷりなお弁当がたくさん見れて


               


きっと、お弁当作りが楽しくなりますよ







                   

 みなさんの参加、お待ちしております