こんばんは~

今日は、娘が学校で収穫した


キャベツ、白菜、ほうれん草を持って帰ってくれました。



ふうかさんは主婦一年生



重たいのに、ありがとね♪










そして、レシピブログさんから


焼きそばのモニター品が届きました。



ふうかさんは主婦一年生



こんなに、たくさん種類があるんじゃね~

レシピブログさんありがとうございました。








そして今日は


ささみのチーズフライがメインでお夕飯です。



ふうかさんは主婦一年生






ふうかさんは主婦一年生


ささみは観音開きにして


クレイジーソルトで味付けして


チーズを挟み、天粉→パン粉をつけて揚げた。






ふうかさんは主婦一年生


作り置きの切り干し大根煮

父ちゃん大好きじゃけ


『明日の弁当に入れてくれー』って。



ふうかさんは主婦一年生



そして娘が収穫したほうれん草は


新鮮なうちにシリコンスチーマー鍋で


レンジ加熱してお水にさらして(灰汁抜き)


水気を絞り、お味噌、めんつゆ、すりゴマ


隠し味に少量のマヨネーズで和えた。


無農薬じゃし、とれたてじゃけ


ほうれん草本来の味がして旨い~。



ふうかさんは主婦一年生



野菜スープはチキンコンソメと


お塩で味付けして、温玉をのせた。




今日も楽しく美味しく頂きました。



今日の下拵え

・切り干し大根煮は作り置きです。

・後は、お仕事帰ってから作りました。








ふうかさんは主婦一年生


今日の幸せ

今日は、新鮮な野菜が食べられた事です。





みなさんの、暖かい応援とっても励みになってます。


宜しければ、ポチっと応援宜しくお願いします。
                    

  ;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ





ありがとうございました





今日も応援クリック

ぺた、読者登録

ラブレター

ありがとうございました






ぐるっぽ開設しました


お弁当を作ってる方、これから作る予定の方、

              

素敵な愛情たっぷりなお弁当がたくさん見れて


きっと、お弁当作りが楽しくなりますよ





 みなさんの参加、お待ちしております